「名城公園・大好き!」

安上がりなゴキとコバエ対策

今頃の季節、一番の悩みはゴキブリでしょうね。('ω')

100円ショップで見つけた、お得な対策。

100円で? と思ってナメていましたが、意外と取れます。ガキのゴキが、結構取れていました。

でも、ほんとに小さな箱なんですよ、手のひらに乗る大きさです。

大人の大きなゴキだと入らないかも?(^-^) あるいは、自力で脱出してしまうかも? ('ω')

もしかしたら、大人のゴキは〇〇〇〇ホイホイでないとダメかもね、いま、実証実験中です。

 

まっ、私の場合は、大人のゴキを見つけたらスリッパで叩くのが気持ちよいので、夏場の娯楽として楽しんでいます。もしかして、サディスト? いいえ、スリッパの新しい使い方を研究中です・・・なんてね。

しかしねぇ、奴らの逃げ足は速いからこちらも素早く対応しなければならない。しかも、ゴキは生命力が強いので死んだと思っていても復活して逃亡しますから、すぐに割りばしでつまんでビニール袋に閉じ込めて密閉する必要があります。(-"-) 

この「すぐに」というのが、とても大切です。私は何度も失敗して逃亡されています。('ω')

それと、最近気づいたのですが・・・私は玉ねぎが大好きで、いつも買い置きを冷蔵庫に入れずに野菜籠に入れています・・・すると、その付近にゴキの子供がウロチョロしているんですよ。ゴキが、玉ねぎを好きだなんて初めて知りました。私と好物が同じだなんて親近感を・・・ということは決してありません! 早速近くにトラップを仕掛けました。

 

もう一つ、コバエ対策。

梅雨時にキッチン周りにコバエが増えたので、100円ショップで見つけたこんなもの。

これをですねぇ、キッチンの排水溝に溜まっている若干の生ごみと水の所に吹きかけておきました。する、コバエの発生が激減。(^-^)

キッチンの排水溝って家庭によって千差万別でしょうが、どうしても若干の生ごみは滞留してしまうし、水分は文句なくあります。もちろんコマメに掃除すればよいのでしょうが、私はコマメではなく中マメくらい。

どうやら、コバエは水と生ゴミがあるところから発生していたようです。このスプレーをこまめに吹き付けていたら、いなくなりましたねぇ。スプレーを吹き付けるくらいは、中マメの私にも出来ます!!

 

100円ショップには、たまに寄ってみますとと意外に便利な新商品があったりします。(^-^) 今回のは、CanDoとセリアでした。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

DAISOと言えば、だいぶ昔に「ダイソーは創価学会の経営。池田大作の大に、創価学会の創を合わせて、ダイソーと言う社名にした」と言われて、危うく信じそうになりました。('ω')
ひなの。
ゴキブリ退治の粘着シート、子ゴキブリに効きそうですね❤️

コバエのスプレーも、良さそう✌️

ソウルが明洞に12階建て全てDAISOビルがあり、凄く賑わっていました✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事