「名城公園・大好き!」

今度は、18歳のドイツ人女性

最近の私は、すっかりインターナショナルになって来ました。(^-^)

名城公園に私と髪の色が似ている女性が居ましたので、ご挨拶しました。近付いて見ると、外国人ですねえ~

ドイツから来た18歳の女の子。春に日本に来て、初めは四国の徳島で農場体験(バイト)しながら過ごし、今は名古屋に一か月ほど滞在する予定とのこと。その後、東京に行って来年春に帰国するとのこと。

 

1人で、日本に来ているんですよね。ヨーロッパの女性って、昔も今も一人旅を平気でしている人が多い印象です。ヨーロッパでは、私が好きなスペインにも行ったとのこと。もちろんバルセロナ、そしてガウディのサクラダファミリアに行ったということで意気投合。(^-^)

瀬戸物展をドルフィンズアリーナで見てきた(意外に地味な趣味?)というけれど、名古屋城には寄らなかったと言う。それでは、ということで戻ることになるけれど、名古屋城を案内しました。

やはり最近の名古屋城は、急に外国人が増えています。

写真では、少しスマシしているけれど、素の彼女はキャピキャピの18歳です。やはり、日本でもドイツでも、フレッシュで可愛いのは同じですね。

本丸御殿を案内してから外へ出て、彼女のカメラで天守閣をバックに写真を撮っていたら、奇跡が起こったのです。

 

1人の外国人女性が、彼女に写真を撮ってくれと話しかけてきました。どちらも、女性の一人旅。二人が少し話し込んでいたら、その人もドイツ人だということが分かったのです。奇跡ですねぇ。

もしかしたらドイツ人女性同士で一緒に行動したいかと思って、サヨナラ提案したけれど、私に気兼ねしてか、そうしなくてもいいということでした。

 

その後、私たちはスーベニールショップに寄って、彼女のボーイフレンドがスコットランドに行っているということなので、ポストカード出しなさいと買ってあげたり、シュシュを見てたので買ってあげようかと思いましたが、彼女はショートヘアだったのでそれは無しとしたり・・・(^-^)

名古屋城の裏の方に歩いていくと、先ほどのドイツ人女性と二度目の再会。

外国で出合ったドイツ人同士、そしてどちらも女一人旅。やはりホッとするのでしょう。もう、私は遠慮すべきだと考え、そこで別れることにしました。たぶん、彼女たち二人は、本当に良い出会いになったと思います。

 

場合によっては、私が二人を一緒に案内することも出来たのでしょうが、いえいえ、一人の相手でも疲れるのに二人相手に英語の会話なんて、ノーサンキューです。(^-^)

ちょうど良い潮時だったと思います。チャンチャン。


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます

18歳でファーイーストの日本まで一人旅。それも、日本でバイトして旅費を稼ぎながら。
すごい行動力ですよねぇ~ (^-^)
ひなの。
ドイツ人女性二人との出会い、同じ髪色の方はとてもチャーミングです😊

良い出会いでしたね❤️
seniorlife
wakoさん、おはようございます。

えーーと、さらりと流してほしかったところに突っ込まれてしまいました。(^-^)
金髪ではなく、私の心のように真っ白です!
外観が分かってしまったので、明日からは、目出し帽で隠して出かけます。(^-^)
wako
seniorlifeさん
え?もしかして金髪にされてるのでしょうか?(^^;
ドイツの若い女の子との楽しいひととき♪遠慮しながらも一生懸命お世話されてる感じが記事から伝わってきますよ。
それにしても、偶然に同じ国の人に会えるなんて♪
お友達になって、ドイツでも日本の思い出話ができるといいですね(*^^*)
その時に「名古屋のあの親切な人」でseniorlifeさんも登場するかもしれませんよね♪
昨日の記事もコメントしそびれましたが、あの奇妙な彫刻たち!調べてしまいました(笑)
いつもクスッ♪と笑える記事をありがとうございます(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事