「名城公園・大好き!」

隣の芝生は、本当に青い!

栄の建て替え中の中日ビルは、ここまで工事が進んでいます。

旧中日ビルの一階の喫茶店には、良く行きました。旅の途中、朝一でコーヒーを飲んでから出かけましたね。

ここから久屋大通公園に沿って北の方へ進みますと、金刀比羅神社がありました。

街中の神社なのでコンパクトな神社です。

海の守り神でもあるらしく、錨が鎮座しています。

なぜか、馬もあります。

きっと、何事もウマくいくように! ということでしょう。たぶん。(^-^)

このあたりの久屋大通公園は、もう公園の北端です。突き当りが、最北端の本屋さんですね。

芝生張りの広場なので、芝生が枯れていても暖かみがあります。

そして、

少し公園を南へ戻ると、こんなにも青々とした芝生がありました。

公園の芝生は痛みも早いでしょうから、たぶんメンテが大変だろうと思います。

芝生が枯れていても、青々としていても、どちらでも、とても気持ちのいいものです。(^-^)

晴れた日には、久屋大通公園の北端の本屋さんから、南端のフラリエまでを往復しますと、とても良いウォーキングになりますよ。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます

いや、中日新聞は庶民的な店を揃えくれると・・・期待しています。(^-^)
ひなの。
中日ビル、色々安い店が多く、昔からよく利用していました🎵

新社屋はテナント料金が高いでしょうから、高級なお店が入る気がします💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「②久屋大通公園の散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事