「名城公園・大好き!」

またパソコンの不具合

と言っても、自分の責任です。

日本酒を飲みながらパソコンをしていたらグラスを倒してしまい、かなりの量の日本酒がノートパソコンにかかりました。直後は動いていたのですが、翌日から作動しない。

日本酒ってベトついて乾きにくいんですよね。その時反省しましたよ、なぜ、ウィスキーにしなかったのかと!

えっ、問題点はそこじゃない?

こぼした日本酒をふき取って、パソコンの裏蓋外して扇風機を一日当てておきました。

すると、とりあえず動きました。

でもねぇ、翌日再び、立ち上がらず・・・歳だから? そういう話ではありません。('ω')

私はパソコン歴長いけれど、すべて自己流なので理論的な裏付けがないんです。だからねぇ、復旧させるのが大変。

いろいろと試しましたよ。予備のノートパソコンで様々なケースを検索して試したり・・・それでも、動かず。

 

電気は通じていました。かすかに画面の奥が薄明かり。しかし、それ以上動かず強制シャットダウンもできない。色々な方法を試しましたけれどね。何をしても、何も映らず動かず。

でも諦めませんよ。(^-^)

ダメになる直前に、どのようなアクションをしていたのか記憶をたどり点検してみます。

そういえば、不具合になる最後に、パソコンのアップデイトをしていたかもしれない。そしてもしかしたら、完全に終わらないうちに蓋を閉めてしまったかもしれない。その時に、USBを差し込んでいたままだったかもしれない・・・・しかし、それらがどんな不具合をもたらすのか理論的な繋がりは全く知りません。

 

翌日、何気なくUSBを差し込んでみました。すると不思議、起動したんですよねぇ。なにそれ?

そういえば、日本酒をこぼしたのはUSB挿入口のところでしたから、挿入口からお酒が侵入してパソコンも酔っぱらってしまったんですかね?

とにかくその後は、USBを差し込んだまま起動すると今まで通り作動することが分かりました。変なのぉ~ (-。-)y-゜゜゜

 

パソコンは年々進化しているのに、こちらは年々退化している。

ほんとに、パソコンは得体のしれない機械ですが簡単には壊れそうもないので、いじり倒していこうと思っています。こういう試練が必要なんですよねぇ~ ('ω')


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、こんにちは

度数の高いアルコールなら揮発が早いとおもうので、次回からはウォッカかウィスキーにします。(^-^)
ひなの。
液体をこぼしたのが、残念でしたね😅

無事に翌日復活して、良かったです😆🎵🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のつまらない雑感、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事