埼玉県越谷市千間台東にある学習塾・進学塾の≪育英NEXT 千間台校(せんげん台校)≫のブログです。

少人数制グループと個別指導。
中間、期末テスト対策、北辰テスト対策も行っています。
英検、漢検、数検の準会場です。

続々と合格です!

2009-01-27 18:32:18 | Weblog
先週行なわれた私立高校の発表がありました。



千間台校の中3生は、全員、合格です
おめでとうございます



私立単願の人は、これで、受験は終了です。
遊びたい気持ちは分かりますが、
高校の入学式まで時間がたっぷりありますから、
少しずつでも良いので、中学校の復習をしておいてくださいね

私立併願だった人は、来週は県立高校の前期試験です
塾は夕方から開いていますから、自習をしに来て下さい。
泣いても、笑っても、2月が終われば受験は終わりです。
悔いの残らないように、全力を出しましょう




慌てませんでしたか?

2009-01-22 13:59:32 | Weblog
中3生のみなさん

今日は私立高校の試験日でしたね。

それなのに、東武伊勢崎線の人身事故があり、
電車が1時間半も止まってしまいました
遭遇してしまった中3生も沢山いたと思います。

ただでさえ、緊張している皆さんに、こんなハプニング

落ち着いて行動できましたか
慌てませんでしたか

東武伊勢崎線沿線にある
「獨協埼玉高校」と「春日部共栄高校」のホームページには、
「試験の時間は遅らせて開始しますので、慌てずに来て下さい。」
と受験生に向けてメッセージが載っていました。

2月に入ると、県立高校の試験もあります。
電車の事故だけでなく、悪天候も影響するかもしれません。

思いがけないハプニングにも、
慌てず、落ち着いて、行動できるようにしましょう。

小学生の月例テスト

2009-01-15 15:08:09 | Weblog
今月31日(土)に小学生の月例テストを行います。

小学生は申込制です。
〆切りは1月21日(水)です。
小学生の皆さんには、出題予定表を配布しています。

校外生の方も受けられますので、お気軽にお問い合わせください。

クリックお待ちしています。
   ↓
≪お問い合わせ≫

インフルエンザ来た~!

2009-01-14 15:09:20 | Weblog
昨日の中2生の授業、インフルエンザで欠席した生徒がいました。

とうとう、H中学校、インフルエンザ、来た~

K中学校の2年生も「学校の友達がインフルエンザで休んでいる。」
と話していました。

予防接種、受けてねって去年秋から言っていたのに

今からでも間に合うのかな~

中3生は、来週、私立高校の受験日です。
直前になって体調を崩さないように、
早寝・早起き・規則正しい生活をしましょう

明けましておめでとうございます。

2009-01-06 15:11:07 | Weblog
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


2009年が始まって、もう6日になりました。
育英進学会では、正月特訓が終わり、
冬期講習会・後半が、すでに始まっています。

私立高校の受験日まで、あと2週間です。
今週末は私立高校過去問の自学習を行います。
中3生は、悔いの残らないよう、最後のまとめをしましょう。