埼玉県越谷市千間台東にある学習塾・進学塾の≪育英NEXT 千間台校(せんげん台校)≫のブログです。

少人数制グループと個別指導。
中間、期末テスト対策、北辰テスト対策も行っています。
英検、漢検、数検の準会場です。

本日、卒塾。明日、最終戦。

2008-02-26 18:43:05 | Weblog
とうとう中3生は、卒塾の日を迎えました。

そして明日は、最終決戦県立高校・後期試験日です

今まで勉強してきた力が、明日は充分発揮できるよう、
先生方は信じていますよ。

あさっては面接があります。
緊張するなと言っても、無理かもしれませんが、
心臓がドキドキしてきたら、深呼吸をしてみてください。
そして周りにいる他の受験生を見てください。
みんな、ドキドキしているはずです。
さぁ、もう一度、深呼吸。

健闘を祈ります

最後まで諦めずに。

2008-02-22 19:38:24 | Weblog
県立高校・後期試験が来週 水・木曜日に行なわれます
今日はもう夜になってしまいましたので、あと丸4日間です。

もう時間が無いと思う人もいるかもしれません。
でも、4日間あります
それも土・日を挟んで4日間です

この週末の土・日は後期試験対策授業を行ないます。
家に一人でいると、不安になる人もいるかもしれません。
塾に来て勉強しましょう。
皆ライバルだけど、実は仲間でもあるんです。

最後まで諦めずに1点でも多く取れるように頑張りましょうね。
諦めなければ、きっと良い事があるはずですから。



県立高校 前期試験 発表!

2008-02-14 10:49:54 | Weblog
昨日は県立高校の前期試験の発表日でした。

朝8時半に各高校で掲示されました。
一部の高校ではWEBで確認も出来たようです。
(大学受験みたいですね

第一報は8時32分でした。
「先生合格しました
嬉しさ一杯の弾んだ声での報告でした。

千間台校の中3は3割の生徒が合格しました。
合格した皆さん、おめでとうございます
嬉しい気持ちは分かりますが、まだ中学校の期末試験もありますから、
勉強は続けていきましょう。


さて、残念な結果だった皆さん
落ち込んでいる時間は無いんです
2週間後の後期試験に向かって、最後の最後のラストスパートです。
今、頑張らないと、絶対に後悔します。絶対に…。

最後まで諦めなかった人は、最後に伸びるんですよ
あなたのやる気にかかっています


中学生になる準備

2008-02-08 15:33:44 | Weblog
小学6年生の皆さん

中学生になる準備は始めていますか?

制服の注文はそろそろでしょうか?
鞄は学校指定の物があるのでしょうか?

そして心配している皆さんも多いかと思いますが、中学生活の事。勉強の事。

お友達は出来るかな・・・。
部活は何に入ろうかな・・・。

中学の勉強は難しいのかな?
授業についていけるかな?

勉強の心配だったら、大丈夫
まず、授業をきちんと受けましょう。
そして、最初は30分でも1時間でも良いから、家で復習をしましょう。

部活が始まると、帰宅時間も遅くなりますね。
勉強をしようと思っても、眠くて・・・という声を聞きます。

そこで、育英進学会

決まった曜日・時間に塾に来れば、自然と勉強する気が出てきますよ
塾では予習はもちろん、繰り返し、繰り返し、何度も復習しますよ。

無料体験授業 受付中です。
入会キャンペーンもしています。

中学生になる準備・・・ 制服・鞄 そして、育英進学会です