せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

不思議な不思議な弓削隼人//8月6日西武戦

2019-08-06 21:33:37 | 楽天イーグルス
8月6日 西武戦


----------









●試合前は不安ばかり
昨日までのロッテ戦では
・延長戦の末、0点のまま引き分け
・ワンサイドゲーム
・連戦と暑さで、リリーフ陣、野手の疲労蓄積
などから試合前はマイナス面ばかりイメージしていました


●不思議な不思議な弓削隼人
・そんなにストレートが速いわけでは無い
・コーナーにズバズバ決めくるわけでは無い
それなのにゼロ封が続いていました
4回までに3度先頭打者を出しながら2併殺打を含む内野ゴロで無失点に抑えた
このおかげで試合を左右する序盤から試合にうまくのれたと思います

前回日本ハム戦で中田が言っていた「何で打てないんだろうと思っているうちズルズル行ってしまった」
今回もそんな投球でした
疲労を考慮してなのか無失点のまま7回で降板
再び完封勝利を見たかったなぁ

コントロール良かったですね
内野ゴロ多数で無四球
7回87球と球数少なく省エネ投球
“神様、仏様、救世主、弓削隼人”





●打撃はロッテ戦のうっぷんばらし
ロッテ戦で沈んでいた打撃が復活の兆しが見えました
主なものは・・・
ウィーラー 7月26日以来の本塁打
ブラッシュ 2試合ぶりのヒットがマルチヒット
田中和基 右打席としては今季初ヒット
銀次 一昨日のスタメン外しから気を取り直して2ラン含む4安打
   猛打賞&3打点&打率3割台回復
先発全員安打 最後8回に佳明がセンターへのタイムリーヒットで達成

15安打10得点と細かいこと言うこと無しの大勝でした
得てして大量点の翌日は打てない試合が多いです
明日則本に対し無援護で無いことを祈ります





--------

ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、とってもうれしいです

   ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村













コメントを投稿