せんだい鷲日記

プロ野球をはやく観戦したいです
コロナに負けるな!

悪いジンクス2つも重なり、更に助っ人たちが足を引っ張れば勝ち目無し//8月7日西武戦

2019-08-07 21:49:41 | 楽天イーグルス
8月7日西武戦 西武戦


--------



●則本、不完全燃焼のまま早々に降板
被本塁打2本で3失点
5回106球で降板

直前に同点に追い着いたので勝ち負けは無しでした
同点に追い着かなければ続投させていたと思います

好調時からは遠く、フォークがなかなか決まらない
下位打線にもファールで粘られること多く球数を増やしてしまった
昨年西武ドームで防御率8点台と相性の悪さもあったことも要因なのか則本にしては早々に交代






●助っ人が助っ人で無く足をぴっぱりっぱなし
いつものことなんで書くのは心苦しいが
・ウィーラー
1打席目はヒットが出たものの
2打席目 2死満塁で2塁ライナー
3打席目 2死1,2塁で外野フライ
昨日のホームランは夢物語だったみたいです

・ブラッシュ 
1打席目 三振
2打席目 死球
3打席目 三振
4打席目 平凡な外野フライ
前半戦のようなボール球の見極めができていない
同じような球を毎回見逃したり空振りしたり・・・

・ハーマン
7回継投で登板
2死満塁で森がぼてぼての3塁線への内野ゴロ
見逃せばファールのところ拾ってしまった為オールセーフで1失点
嶋が叫んだがついつい拾ってしまった
これが決勝点になる





●2つの悪いジンクス重なれば勝機無し?
・大量点の翌日は打撃不振
・則本登板時は援護僅少
2つのジンクスが重なってしまえば運命だと思って諦めるか
助っ人の足のひっぱりもあったし・・・


この試合での勝敗の流れを決するいくつかの走塁についてはタラレバになってしまうので書いていません
ただその時の現場での判断が一番正しいのかとは思います
結果的に失敗であっても・・・


------

ブログランキング参加中 ポチッと押してくれると、とってもうれしいです

   ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへにほんブログ村





コメントを投稿