Three Views Of A Secret

季節を外した、長尾ハイキングコース(^◇^;)

ツツジの等覚院と牡丹の妙楽寺を見るために、ぶらりと長尾近辺を散策して来ましたよ〜〜(^ν^)
宮前区役所から、等覚院 → 長尾神社 → 妙楽寺 → 緑ヶ丘霊園 → 宮前区役所という約8kmのルートを周回してきましたよ〜〜(^ν^)
ちなみに、5月1日ですよ〜〜(^◇^;)
まだツツジは、見れるかな〜っと思っていましたが、甘かった‼️
ツツジも牡丹も終わっていましたよ〜〜(^◇^;)

まずは等覚院からですよ〜〜(^ν^)
幹線道路から、少し入っただけなのに、この風格‼️
カッコいい〜‼️(^ν^)
この山門は、明治31年に建てられたそうです。
仁王様が睨みをきかせていましたよ〜〜(^ν^)
意外と新しめなんですね〜〜。


さぁ〜、入ってみましょう‼️(^ν^)
本堂は、安政6年に再建されたそうです(^ν^)


こちらは安政7年に、建てられた水屋です(^ν^)
水垢無と彫られていました。


水屋の奥にも何やら建物がありました(^ν^)


しかし彼方此方に、ツツジの残骸が〜(^◇^;)
ツツジは、全く咲いていませんでした(^◇^;)

それでは、移動開始‼️(^ν^)

等覚院から歩いてすぐ、長尾神社⛩があります。
パシャリ‼️だけして退散(^◇^;)


さらにその奥には、牡丹の妙楽寺がありますよ〜〜(^ν^)


もちろん、牡丹は咲いていません(^◇^;)
ガッカリ(^◇^;)
その代わり、6月になると紫陽花が咲くそうです(^ν^)


最後に下原石仏の前を、通って帰りました(^ν^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事