Three Views Of A Secret

小仏峠〜高尾山 久しぶりに息子たちとハイキング🎶

今回は、4月30日のハイキングの記録です(^ν^)

久しぶりに息子たちと、小仏峠へハイキングに出掛けましたよ〜〜(^ν^)
息子たちは、かなりのインドア派です(^◇^;)
寝ても覚めても「マイクラ」「テラリア」のヘビロテです(^◇^;)
これではいかん‼️
…と、習い事で、水泳🏊‍♂️、サッカー⚽️、空手🥋etcとやらせてきましたが、インドア派はそのまま(^◇^;)
さらに、これではいかん‼️
…と、何回か高尾山へ、ハイキングに連れて行きましたよ〜。

1番最初のハイキングは…
2015年5月30日
往路 1号路 次男 高所恐怖症が発覚、途中撤退(^◇^;)

2回目は… 2017年5月14日
往路 6号路 、復路 1号路 → リフト(次男のみ参加)

3回目は… 2017年7月21日
往路 稲荷山コース、復路1号路 → ケーブル
(次男のみ参加)

この3回目が、猛暑日で流石に辛くて、次男途中でグロッキー(^◇^;)
それからか、ハイキングに誘っても、乗ってこなくなりました(^◇^;)

しかし最近、また行ってもいいよ〜〜(^ν^)
一体どうした⁉️(^◇^;)
じゃ〜行こうよ〜‼️(^ν^)

…と、言うことで長男も無理やり誘って、3人で高尾駅へゴー‼️(^ν^)
高尾駅から、バスで小仏バス停まで
バス停から、小仏峠まで登り
小仏峠 → 小仏城山 → 一丁平 → もみじ台 → 高尾山山頂
…と、ハイキングして来ましたよ(^ν^)

しかし、当日の朝、あんなにハイキングに行こうと言っていた次男のテンションが低い⁉️(^◇^;)
どうやら、行くのが面倒くさくなったらしい…(^◇^;)
でも、嫁に一喝されて、息子たち慌てて準備して出発〜‼️(^ν^)

高尾駅に向かう途中も、テンション低い‼️(^ν^)
登り始めたら、もっと低くなりましたが、小仏城山でカキ氷を食べたら、テンションアップ‼️(^ν^)
そのままの勢いで…

詳しくは、写真でどうぞ〜‼️(^ν^)

小仏行きのバスの中では、速攻で爆睡するお二人様〜(^ν^)
2人とも、嫌々ここまで来ましたよ〜〜(^◇^;)
11時前に、小仏バス停に到着〜‼️(^ν^)
はちゃめちゃに暑いッス💦😵
早速、息子たちはテンションダウン⤵️(^◇^;)
ちなみに、バス停にはトイレもありますよ〜〜。
次男は、小さな山のハイキングを希望していましたよ〜(^ν^)
…なので、すぐそこがゴールだと思って歩いています(^◇^;)


まだ登山口にも着いていないのに、既にお家に帰りたいモードになってきました(^◇^;)
暑いよ〜〜💦
この後、景信山と小仏峠への分岐に到着〜(^ν^)
私たち以外、みんな景信山に行ってしまいましたよ〜(^◇^;)


オオイヌノフグリ


ハルジオン


カタバミ


セリバヒエンソウ


シャガ


タンポポ


クサノオウ


葉っぱ色々(^ν^)


クサイチゴ


キジムシロ、もしくはヤブヘビイチゴかな?(^◇^;)


タンポポ❷


ここは、小仏峠へのルートの入口すぐにありますが、なんと⁉️ここで滝行を行なうようです‼️(^◇^;)


モノレールが、こんなところに⁉️
ここのそばに、ヤゴ沢コースへの分岐がありますよ〜〜(^ν^)


息子たちに、草花を探させていましたが、次男が何かを発見…


小さな虫が沢山飛んでいたようです(^◇^;)
すると…


虫が苦手な次男が、モジモジしながら「虫がいっぱい、いるんだけど…」と言っていましたよ〜〜(^ν^)
だからどうした〜‼️(^ν^)


長男は、全く気にせず先に進みますが、次男は怯えて進めないようです(^◇^;)
臆病だな〜(^◇^;)


さぁ‼️行くよー(^ν^)


水場ですよ〜〜(^ν^)
コップが備え付けてあるので、そのまま飲めると思いますが、やはり怖くて飲めません(^◇^;)


ジロボウエンゴサク


これは何でしょう?(^◇^;)


なんか凄いシダですよね〜〜(^ν^)
山の中を、徘徊していそうです(^◇^;)


ウツギの仲間かな?(^◇^;)


これも何かな?(^◇^;)


崖側に気を付けて、歩いてよね〜(^◇^;)


ちゃんと聞こえているようです(^ν^)


キランソウ


頑張れ〜‼️
後、少しだよ〜〜(^ν^)


次男は、「後、何メートル?」をしつこく聞いてきます(^◇^;)


暑いよ💦☀️😵


暑すぎるよ〜〜‼️💦


頑張れ〜‼️(^ν^)


あと少しで、小仏峠だぞー‼️(^ν^)


何これ⁉️テッカテカ‼️(^ν^)
コーティング加工が、施されていますよ〜〜(^ν^)


葉っぱが青々しくて、中々イイですね〜〜(^ν^)


ニリンソウ


クサイチゴ❷


ヘビイチゴ


11時45分…
そして、やっと小仏峠に到着〜‼️(^ν^)
早速、休憩すると…
次男が、炭酸飲料をグビグビっと、飲み干していました(^◇^;)
暑いよね〜〜💦


今日は、暑い💦😵
緑が濃くて、イイ感じです(^ν^)


12時10分…
小仏城山に到着〜‼️(^ν^)
早速、次男はカキ氷を頼みましたよ〜〜(^ν^)
これでレギュラーサイズ⁉️(^◇^;)
今日は、暑いから💦☀️、あちこちでカキ氷食べていましたよ〜〜(^ν^)


私もレギュラーサイズを頼みましたよ〜〜(^ν^)
ビッグサイズは、どうなるの⁉️(^◇^;)


イチゴ味大好きな次男は、シロップをジャブジャブかけていましたよ〜〜(^ν^)
すると次第に、元気が盛り返して来ましたよ〜〜(^ν^)


チゴユリ ピンボケ(^◇^;)


ヤブヘビイチゴ❷


スミレ 種類は難しいッス(^◇^;)


コミヤマスミレ


城山から少し離れた所に移動しましたよ〜〜(^ν^)
お食事タイムの続きですよ〜〜(^ν^)
私もやっと、バーナーでカップラーを作りましたよ〜〜(^ν^)


すでに13時半を過ぎて、かなり曇ってきましたが、一丁平からパシャリ‼️
まだ富士山🗻が、見えますよ〜〜(^ν^)


さぁ〜‼️もみじ台を目指すよ〜〜(^ν^)
ここから、疲れ知らずの長男が先行しますよ〜〜(^ν^)

ミヤマシキミ


14時頃、もみじ台に到着〜‼️
余裕な長男、かたや次男は…
顔が真っ赤になっています(^◇^;)
しかも疲労で、足が震えていましたよ〜〜(^◇^;)
口々に「リフト…リフト…リフト…」と唱えていました(^◇^;)

キランソウ❷


高尾山山頂を通って、1号路を使って下山中。
漢字が、好きな長男が早速チェックしていました(^ν^)


そして、リフト乗り場に到着〜‼️(^ν^)
ケーブル乗り場は大混雑、そしてリフト乗り場も25分待ち⁉️
私が歩こう‼️と提案しますが、次男は断固拒否‼️(^◇^;)


結局、25分待って、リフトに乗りましたよ〜〜(^ν^)
下山後もすぐに、お家に帰りたいを連呼していました(^◇^;)
何処にも寄らずに、まっすぐ帰宅しましたよ〜〜(^ν^)
また、一緒にハイキングしてくれるかな?(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事