見出し画像

Three Views Of A Secret

思い起こしました。

この前のライブの打ち上げで言われた事で「そうだよなぁ~、忘れていたなぁ~」と初心を思い起こしてくれることがありました。

それは「せっかく、30~40分間のステージの空間はバンドで自由に使っていいんだから、遠慮しないで何やったっていいんじゃないの?音楽を上手く演奏するのもいいけど、観てるほうはもっと何かを期待しちゃうよ。なにか演出も考えたら、まりあちゃん以外のメンバーはみんな主張がないよ~」
さらにその方が言うには、「観ている方は、どんな衣装なのかな?どこの靴かな?と結構観ているものよ。メンバーがみんなで、まりあちゃんを見習ってちょっとは魅せるということを意識してライブをやったら、こっちも盛り上げるわよ」

そうなんですよね、まりあちゃんは毎回ライブ用に衣装を持参してきます。
写真の衣装は以前のライブで”見せ下着”のようなもので、楽屋で見たときに着替え中かと勘違いしてしまうほどでした

確かにまりあちゃん以外のメンバーはどこか遠慮しながら演奏していたなぁと感じました。
よく対バンするときに他のバンドの方たちは色々なパフォーマンスを考えて演出しているのを観ますね。

いやぁ~、やっぱり正直に意見を言ってもらえることは嬉しいし大事なことですよね。

最後にその方が「まりあちゃんに逃げられないようにね!」と言っていました

コメント一覧

みやび
へぇ~
ユニクロに売っているんですかぁ、びっくり!!
今「どろろ」が流行りだから?かな?
観ているほうは、気付くもんですよ。

普通、ボーカルを引き立たせる為に回りは控えめな衣装だったりするけど、せんちょうさん達は大丈夫!
どんなに気張ってもまりあちゃんにはかないません(笑)きっと丁度バランスとれていいかも??(失礼!)
頑張ってくださいね。
そうそう、窓口の小○さんがせんちょうさんのブログみたいと言うのでアドレス教えましたよ。
桑○さんもライブ観たいって言ってました。(今回は前の週が歓送迎会で遅かったので二週続けて夜出るのは無理と言う事でパスでした)
夏のツアーはお客増えますよ~燃えてくださいね!!
せんちょう
返事です
>みやびさんへ

そうなんですよ~。
あの言葉で今回の行き詰まりが、ある程度解消されたんですよ~!
結局、音楽=表現力だということを忘れていましたよ。
これでなんとか進路修復したいものです。

どろろTシャツに気づいてくれましたか!
嬉しいですね!
ユニクロで購入しました。

>うっち~さんへ

嬉しいコメントありがとうございます。

今回は本当に凹みましたよ。
自分が色々見失っていたことにです。

正直、ドラムが突然抜けてしまい、バンドのグルーヴが全く生まれてこないことに悩んでしまったり、バンドメンバーも緊急事態に凹んでいるのを見て、どうしたものかと・・・そんなことばかり考えていましたね。
そして、打ち上げでの助言・・・目から鱗ですよ!
忘れていました!
音楽は表現力なんですよね!
好きなことをいかに表現するかですよね!
こんな簡単なことを忘れていましたよ!

もちろんライブでは光っている場面も多々ありましたが、肝心なところを忘れていましたよ。

まりあちゃんにばかり重荷を背負わせていましたよ。

ちょっと、ちょっと、どうしましょうか~!
やりますYO!
うっちー
ガンガンいったらんかーい!!
スタジオで練習している時ならまだしも、
見に来て下さっているお客さんの前、しかもお金払って
いただいてるワケやん?当然『魅せる』部分は必要ですわな。
何もプロになれとは言わんけど、気持ちだけでも
プロ意識は必要とちゃいます?自分達はナンで
ステージに立つのか?それは好きやからでしょ。
自分達が好きなコトやっとったらドキドキワクワク
せーへん?楽しーてしゃーないハズや。そんな自分らを
見てお客さんは何かを感じるんとちゃいますか?上手い下手は
二の次ですわ。少なくとも楽器隊も『楽器』で歌ったらエエやん。
どこかでみんなの気持ちがひとつになってないから
音もバラバラになるんとちゃいます?
その場で見てへんから分からんけど、大事なのは
以前のバンド名『Waku-Waku CLUB』のワクワクですわ。
コイツらホンマに楽しそうやなぁーって思われるだけでも
チケ代払った価値があるんとちゃうかなぁ。頑張れ!!みんな
みやび
なるほど~
いい事を言われましたね。
確かに、今回のまりあちゃんの髪型、可愛かったですねぇ!衣装は勿論、ブレス?バングル?もとっても素敵でした。
観る人を魅了する事は大事かもしれません。
女性はビジュアルも好きですからね!!
次回まであと二ヶ月もありますよ~。
どんな変身があるか楽しみです。
ちなみにせんちょうさんが着てらした「どろろ」のTシャツも可愛かったですよ(笑)
どこで売ってるんですか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事