Three Views Of A Secret

息子たちの秋休み2018

毎年この時期は、息子たちの秋休みがあります(^ν^)
暦通りの3連休ですけどね〜〜(^◇^;)
しかし2018年度からは…
10月第2 週目の体育の日を含む3連休後の火曜日を「かわさき家庭と地域の日」として学校休業日に設定。
なので、10月6日から9日まで、4日間が秋休みになります。
10月6日 私は仕事でしたよ〜(^◇^;)

10月7日 息子たちと、何処かの山にハイキングに行こうと思っていましたが、嫁と長男が風邪気味に…
私にも風邪の症状が…⁉️(^◇^;)
慌てて、近所の生田緑地に行き、日光浴で風邪菌をやっつけましたよ〜〜(^◇^;)

10月8日 家族旅行に恒例の那須高原に行くことにしましたよ〜〜(^ν^)
那須高原にある、ホテルサンバレー那須‼️(^ν^)
殆どの施設に宿泊しましたよ〜〜(^ν^)
おススメは、コテージタイプですよ〜〜(^ν^)
子供がいる家族に、丁度良いホテルです(^ν^)
ちなみに、風邪をひいたのは嫁だけでしたよ〜(^◇^;)
終始、具合が悪そうでした(^◇^;)

10月9日 那須高原にある…
ベーカリーペニーレイン那須へ…
パンを購入しに、行ってきましたよ〜〜(^ν^)
平日なのに、凄い人混みでしたよ〜〜(^◇^;)

その後、陶芸教室で次男と嫁が、ロクロ使って陶器を作りました。
長男は。断固拒否して参加しませんでしたよ〜(^◇^;)
ロクロ体験の動画を添付しましたよ〜〜(^ν^)

毎回、那須高原は楽しいですよ〜〜(^ν^)
しかし暴飲暴食をしたので、山に行って、汗かかないとね〜〜(^◇^;)

それでは、写真と一緒にどうぞ〜(^ν^)

こっちにおいで〜(^◇^;)
って、不気味なオバさんに呼ばれて、またまた那須高原に来てしまいましたよ〜(^ν^)
10月8日ですよ〜〜。


ヤマジノホトトギス
あちらこちらに群生していましたよ〜〜(^ν^)
毎回お馴染みの、ホテルサンバレー那須に宿泊しますよ〜〜(^ν^)


ヤマジノホトトギス❷
毎年、色んな時期に泊まってますよ〜〜(^ν^)
色々な宿泊施設がありますが、ほぼ宿泊していますよ〜(^ν^)
おススメは、コテージタイプです(^ν^)


ガーデンマム 洋菊
別名 ポットマム 、スプレーギク
葉が丸まっているのは、柳芽🌱というらしいです。
お土産屋さんの敷地内にて


ガーデンマム❷
柳芽は菊自らが芯を止めて枝分かれし、花の数を増やす役目をしているそうですよ〜〜(^ν^)
お土産屋さんの敷地内にて


ケイトウ 鶏頭
ヒユ科の一年生植物
燃えていますよ〜(^ν^)
お土産屋さんの敷地内にて


段菊 クマツヅラ科 多年草
九州地方の花ですが、那須高原ではガーデニングですよ〜〜(^ν^)
お土産屋さんの敷地内にて


ホテルサンバレー那須にて
なんと‼️息子たちの着替えの入ったバックを、自宅に忘れていたことが発覚‼️(^◇^;)
気を取り直して、ホテルを満喫しよう‼️(^◇^;)
次男、射的でみごとぺヤングをゲット‼️(^ν^)

温泉から、あがったら…これ‼️(^ν^)
那須湯本の老舗酒店「月井商店」さんが、販売している「那須高原湯けむりサイダー」‼️(^ν^)
大丸温泉の源泉「桜の湯」を使用しているらしく、飲み口や炭酸が優しい味になってますよ〜〜(^ν^)


生田緑地でも見かけたトレニアです。
こちらは…
トレニア サマーウェーブ
ゴマノハグサ科 トレニア属
ホテルサンバレー那須にて


ムラサキシキブ 紫式部
シソ科 落葉低木
ホテルサンバレー那須にて


これは、何でしょうね〜〜?(^◇^;)
ホテルサンバレー那須にて


コレオプシス フェアリーホワイト
キク科 形態 耐寒性多年草
ホテルサンバレー那須にて


トウガラシ オニキスレッド
ナス科 トウガラシ属
実の色は黒から赤へ変化していきますよ〜(^ν^)
黒地に赤の差し色が、イイ感じです(^ν^)
ホテルサンバレー那須にて


ホテルサンバレー那須から、車で5分位のところにある…
BAKERY PENNY LANE 那須店‼️(^ν^)
平日なのに、はちゃめちゃに賑わっていましたよ〜(^ν^)
早速、色々なパンを購入しましたよ〜〜(^ν^)
お店には、ビートルズ関連グッズが多数展示してありましたよ〜〜(^ν^)


店内の様子です(^ν^)
レジの後ろに、ジョンレノンのギターが飾られていましたよ〜〜(^ν^)
本物かな?(^◇^;)


全く動かない、赤とんぼ(^◇^;)
死んでるの?(^◇^;)


ベニバナダイモンジソウ 紅花大文字草
そのまんまですね〜〜(^ν^)
追加写真


次男が、ロクロ初体験でお茶碗を作っていますよ〜〜(^ν^)
親バカですが、はちゃめちゃに上手く作っていましたよ〜〜(^ν^)
ほらね‼️次男の作品ですよ〜〜(^ν^)


陶芸教室の後、そそくさと帰宅〜‼️(^ν^)
朝ごはんもバイキングなので、貧乏性の私はお腹いっぱい食べて、お昼になってもお腹が空きません(^◇^;)
家族みんな同じで、お昼は高速のサービスエリアで、チョイチョイと摘んでいくシステムです(^ν^)


最後のサービスエリア、蓮田のスターバックスで締めましたよ〜〜(^ν^)
ふ〜っ‼️満腹満腹‼️(^ν^)
これは、山で汗をかかないとね〜〜(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事