Three Views Of A Secret

自転車の防犯登録確認

昨日は同僚の誕生日祝い(61歳の!)でした。
いい職場というか、主賓の友人(パート仲間)達が計画して毎年やっているそうです。
昨年の還暦のときも、赤いチャンチャンコをプレゼントをしたのかな・・・?

ということで、終電は間違いなく逃すと考え・・・その日は自転車で出勤しました。
行きは下り坂ばかりでスイスイと40分くらいで到着します。
帰りは・・・、キツイですよ~
1時間くらい掛かります。

・・・で、飲み始めて数時間して終電が終了
そして外は大雨
誰も帰ろうとせずに、午前4時を廻ってやっと帰宅することになりました。


なんとその自転車で帰宅中に、警察に2回自転車の盗難確認で呼び止められました。
なんでも今月は防犯強調月間だそうで、こんな時間に無灯火(故障しています)で乗っていると間違いなく呼び止められるそうです。
2回目は1回目から10分しか経っていなかったので、流石に笑ってしまいましたね
警察の方も申し訳なさそうにしていました・・・お仕事なのにね。

ちなみに結局帰宅したのは明け方5時でしたが、妻は一睡もせずにPCでゲームをしていました
私はそのままに入り、したが、1時間後に息子達に起こされ・・・このブログを書いています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事