Three Views Of A Secret

スパリゾート ハワイアンズに行って来ました(笑)♪2

前の続きです。
嫁が体調不良から部屋で休息中なので、息子たちと一緒にお風呂に行きました
まずはギネスにも認定されている「与市」という強大な露天風呂です。

めちゃ広いんですよ~(笑)♪
しかも風情があります(笑)
しかし次男はこの薄明かりの中で入る大きな露天風呂が怖かったらしくちょっと入っただけで『出たい…』だって(^-^;
ここは温泉に浸かるだけなので、その後大浴場に移動しました。

ここで、ちょっと思ったのはタオル類は使い放題にしていほしいなぁ~というところですね(^-^;
移動の度に息子たちの身支度を手伝うのですが、息子たちはバスタオルをすぐに床に置いてしまいます。
そのバスタオルで体を拭いてあげるのですが正直気持ち良いものではありませんよね(^-^;

毎週通っている水泳教室の更衣室でも同じような感じなので、息子たちは違和感がなくやっているようですが、水泳教室は子供たち同士なので全然良いと思いますが、大人たちが沢山いる脱衣場では話が違ってきます(^-^;

次に入った大浴場の脱衣場は床も所々濡れているのに、次男はそこでわざわざバスタオルを床に拡げて畳もうとしているので思わず『わ~!何やってんの?汚いからだめだって言ってるでしょう!』と大きい声で注意してしまいます(^-^;
周りから注目の的ですよ(^-^;

浴室でも同様な事を息子たちがやったのでまた怒りました(^-^;
もうイライラ度が上がりまくりです(^-^;
息子たちのバスタオルを洗いたい~!と思わず言いたくなりましたよ(^-^;
フロントに言えば新しいのと取り替えてくれると思いますが、だいたいお風呂ごとに新しいタオルは置いてありますよね(^-^;
このポイントだけ改善してくれれば快適なんだけどなぁ~(^-^;

↓お風呂の後は、部屋には戻らずフラダンスを観に移動しましたよ(笑)♪










ここで観ることが出来るフラダンス、ポリネシアンダンス、ファイヤーダンスは本場で見るよりかなり迫力がありますよ♪
これだけでもここに来た甲斐があります(笑)♪
ハワイに行ったときも、ここまでのショーはなかったですね♪
ダンサーたちも毎日出演しているのでレベルも凄く、カッコ良さがぱないです(笑)♪
まさしくプロの技ですよ(笑)♪
お薦めしますよ♪

しかし、次男は私の膝の上で爆睡中です(^-^;
ファイヤーダンスのときは釘付け状態だったのに…
長男も目が半分閉じていて意識が飛ぶ寸前です(笑)♪

仕方がないので、退散して部屋に戻ることにしました(^-^;

↓夜はお土産屋さんで購入した焼酎で一人晩酌です(笑)♪


翌日も朝御飯を食べて、チェックアウト後またプールですよ♪
嫁は完全グロッキーで休憩が出来る大部屋で荷物番をすることに…
ここだけ日本の海の家のようです(^-^;

私は息子たちとプールですが、長男と次男が違うプールに行こうとするので、その都度探す羽目になります(^-^;
特に次男が無茶をします。
溺れる危険があるので要注意ですよ(^-^;

ちなみにスライダー系は全て身長制限にひかかってしまうため参加できませんでした(^-^;

息子たちはやりたそうでしたね(^-^;

そこで、たまたま開催していたこちらのイベントを利用することにしましたよ(笑)♪

ホームページから抜粋しました。
[ジャングルハワイアンズ ~7つの大冒険~
 子どもたちが「冒険の書」(300円で販売)を持ち、5,000m2という広大なエリア(ジャングルハワイアンズ)の中で7つのキーワードを集めると、勇者の証であるこの夏限定の「ジャングルハワイアンズ缶バッチ」をプレゼント。]

これはハワイアンズの中に隠されているミッションをクリアしてある言葉を完成させていくものです(笑)♪

子供向けなので簡単なのですが、施設内全域に渡ってミッションがあるので小さい子どもだと結構時間が掛かりますね(^-^;
私も何とか最終問題まで辿り着きましたが、この最終問題が曲者でした(^-^;

それはあの身長制限にひかかってしまうため参加できなかったスライダーに乗って問題を解くというものなんですよ(^-^;

係員のお兄さんにこれはスライダーに乗らないと解けないか確認すると、あっさり『そうです(笑)♪お子さんが乗れない場合はお父さんがどうぞ~(笑)♪』だって(^-^;

その間、あんたが息子たちを見てくれるの~(^-^;と心の中で叫びましたよ(^-^;
せっかくの時間を返してくれ~(^-^;
こんなオチが待っていると分かっていれば、ずっとプールで泳いでいたな~(^-^;

…と、愚痴りましたが、私はここが好きだな~(笑)♪
またすぐに来たいですね♪

本当は夕方まで遊んでいたかったけど嫁がキレると思い、お昼で切り上げました(笑)♪
次男はまだ遊びたかったらしく、愚図っていましたね(^-^;

本当は、あぶくま鍾乳洞にも行きたかったけど帰宅することにしました(^-^;

また行きますよ~(笑)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事