Three Views Of A Secret

帰宅困難に陥りました

数日前の出来事です・・・
夜勤が終わったのが深夜0時半頃で比較的この時期にしては早いほうでしたが、電車通勤の方(隊長です)が終電が出た後でしたので自宅まで送迎することにしました。
私は、この日車で出勤していました
職場が借りてくれている駐車場は、高級マンションの地下にある立体駐車場です。

隊長と二人で地下駐車場に降りて行くと・・・、私が停めてある駐車場の1ブロックのみ「故障中」のメモが操作ボタンに貼付されていました
この時、深夜1時です。
とにかく何とかしなくてはと高級マンションの受付に行くと、既に終了していたので”防災センター”というところに連絡してみました。
そこでの回答は「修理を依頼した業者が必要な道具を取りに現在外にいるので、恐らく復旧するまで後1時間は掛かると思います・・・すみません」と申し訳なさそうでした。

あと1時間・・・深夜2時か・・・
私も隊長も、当日も夜勤なので一刻も早く帰宅して就寝したい気持ちでいっぱいです・・・。
「隊長どうします・・・?」
「どうする・・・?」
・・・とお互い相談した結果、隊長はタクシーで帰宅することに・・・。
私はタクシー代が勿体ないので意地でも復旧を信じて待つことにしました。
隊長をタクシー乗り場まで見送った後、私はマックで時間潰しです
深夜1時の頃は街中は忘年会帰りの人で賑わっていましたが、深夜2時の頃はほとんど人もいなくなり・・・、タクシーの姿も少なくなりました。
パトカーが巡回しているので、職務質問されてもおかしくありません。
何回か駐車場の様子を見に行きましたが、業者の姿はありません・・・。

深夜2時過ぎに再度見に行くと・・・。
「業者の若いお兄さんがいました!」
早速「あとどれくらい掛かります?」と聞くと、お兄さんはため息まじりで「いや復旧のめどはつきませんね」と・・・

詳しく話を聞くと、1台の車が車庫内で何故か事故を起こし脱輪しているそうで、その車を元の位置に戻すことができないとのことでした。
確かにその車を見ると前方が潰れていました。
車庫の柱も曲がっているそうです。

しかしこの車の運転手は何処に?
いったいどうしたらこうなるのかな?

仕方がないので、深夜3時にタクシーを捕まえ4000円で帰宅しました。
勿体無い~

その日のお昼に隊長に報告して笑い話になりました

コメント一覧

せんちょう
みやびさんへ
私はまだいいほうですよ。
うちの若手の女の子の●羽さんは年末ほとんどタクシーだそうです・・・。
給料がタクシー代で消えていくと嘆いていました。
みやび
またまたお疲れ様です!
遅くまで大変ですね

霊を感じたり、タクシー代が掛かったり

そんな時のタクシー代は会社から出ないのですか??
自腹??

話は変わりますがFB有難うございます。
しかし、FBもmixiもツイッターもラインも登録してますが、みーーんな中途半端です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事