Three Views Of A Secret

1日遅れのクリスマス(笑)♪

私は、毎年息子たちへのクリスマス・プレゼントを12月25日の夜に枕元へ置いていました
そのことを職場で話していたら、「いやおかしいよ!」「普通は24日の深夜でしょう!」という意見が・・・

ネットで調べてみると、確かにクリスマスとは24日の日の入りから25日の日の入りまでの1日を指すようです
クリスマス・イブは、24日の日の入りから24日の24時までの数時間を指すようです。
なので、サンタが来るのはクリスマス期間の最中ということで24日から25日にかけての深夜になるそうです

でも、私が子供頃は25日の夜に貰っていたような・・・?

結局、24日の夜には間に合わなかったので、昨日23時に仕事から帰ってきた後に枕元に置きましたよ
ケーキも買っておいたのですが、帰宅すると食べていませんでした
こちらがそのケーキです。


なので、本日サンタさんからの贈り物を受け取った息子たちと朝からケーキを食べていますよ
胃がもたれる~

ちなみにクリスマス・プレゼントですが、長男には「妖怪ウォッチ」の3DSのゲーム、次男には「ジュラシック・ワールド LEGO」WiiUのゲームを購入しました。
しかし買ってから気づきましたが、「ジュラシック・ワールド」は12歳以上が対象でした
朝から次男はゲームに悪戦苦闘です

このゲームは、数週間前に次男を連れて「サンタさんにお願いするもの選んで」と言って選ばせた後、ゲームセンターのフロアーで次男を1人で遊ばせている間に購入を済ませよとしていたら、会計の途中で次男が戻ってきてしまい、購入しているところをバッチリ見られてしまいました

サンタさんがいないことがバレたかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事