お節介なサラリーマン

吉原宿歴史探検隊(仮称)

今夜も青少年指導委員会の夜間補導と富士TMOの会議がブッキング
富士TMOの会議に出席してきました。
青少年指導委員会の皆さん、ゴメンナサイ。
6日の甲子祭も町内の納涼祭で参加できず、2回続けて休んじゃいました。

富士TMOの会議は、冷房のきいたラクロス2階。
吉原宿歴史探検隊(仮称)の実施に向けての会議でした。
吉原の歴史に詳しい松○堂の方にコーディネートしていただき、
ほぼ、概要が固まりました。

当初は、8月25日で計画したものの、募集スケジュール等々で、
9月18日の敬老の日になりました。

親子で吉原の神社仏閣を巡ろうという企画です。
富士TMOのメンバーになり、吉原の歴史に触れる機会が増えて
ますます、吉原の歴史に興味が湧いてきました。
「温故知新」を体感中です。

コメント一覧

白落天
達人、久しぶりですね。
当ブログをご覧いただいて、お分かりと思いますが、
小生、テレビを見る時間がロクにありません。
プロ野球ニュースを見る気にもなれません。
熱闘甲子園は見たいと思いますが・・・。
4月の巨人なら、5月以降5割でいても首位にいたのでは、
ありませんかね。
まさに、平家物語を忠実に実践してるようですね。

達人
最近、地上波テレビで全然、プロ野球中継がなくなりましたねえ。ペナントレースが終わっちゃったみたい。
8月とも思えません。

10日は、フジテレビでは、巨人ーヤクルト戦を深夜12時45分から50分間ほどダイジェストでやっていました。

それに映っていた神宮球場の観客席の、巨人側の内野席スタンドは、半分位しか埋まっていませんでした。

隔世の感があります。
おごれるものは、ひさしからず、諸行無常、盛者必衰ということですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事