お節介なサラリーマン

静岡国文祭

【第24回国民文化祭しずおか2009】が24日(土)に開会されました。
11月8日(日)まで、静岡県内の各地で様々なイベントが開かれます。


タウンマネージメント吉原は【つけナポリタン】を引っさげて、
富士宮で行なわれる【マウントフジ グランドフード フェスタ】に出店
この国文祭の一事業であるイベントに参加したのでした。

【つけナポリタン】の普及にむけて、吉原において様々なイベントを組みましたが、
ついに、タウンマネージメント吉原として、初のビッグイベントデビューでした。

10時開会に向けて6時半に商工会議所に集合して、会場に乗り込みましたが
まだまだ、準備段階で、入れ込みすぎか早く到着しすぎたくらい。


官民一体の17人のメンバーが結集して、開幕がワクワクドキドキ。


開会式が終わり10時に販売開始。
厚木しろころホルモンは既に長蛇の列。


数分後、初めてのお客様来店、これを機に一気に売りまくるぞとの
意気込みが空回りしたのか、調理の流れ作業がスムーズに行きすぎか
行列が出来ても、すぐにお手渡しできるので、大行列になりません。

大声で呼び込みし、マップを渡して勧誘し、一日の販売量は
過去のどのイベントでの個店の販売量をしのいだものの、
目標値には届きませんでした

弱り目に祟り目とはこの日のことでしょうか、終盤には雨も振り出して、
片付けは雨中の作業となりました。

とはいえ、仕組み的には、1日1000食をこなせるメドは立ったと思います。
リベンジの25日は、ハンドベルの特訓日なので、
他のメンバーに託すことになりますが、雨が上がって「天の利」に
恵まれることを祈るのみです。

がんばれ【つけナポリタン】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事