お節介なサラリーマン

浅草デート

6月26日(日)はタウンマネージメント吉原主催の
【浅草お笑い寄席ツアー】に添乗員として、同行いたしました。
今回の申込者は初参加という方がかなりいらっしゃいまして
主催者も含んで36名で催行となりました。
ミスター笑点の歌丸師匠が卒業というニュースも追い風だったかも。
この参加者の中の最高齢が89歳というおばあちゃま。
一人で路線バスに乗って集合場所の鯛屋さんまで見えました。
しかも最後の申込者です。
事務局には「早く申し込みすぎて、間際になって体調悪くてキャンセルだと
迷惑かけるから」と1週間ほど前にお申し込みいただきました。
途中の海老名SAで休憩時に、ナンパされました。
「並木の蕎麦が食べたいから、一緒に行こう?御馳走するよ」ってな具合。
目的地の浅草演芸ホールに着いてから、チケットを配布され
直ぐに入って弁当食べるもよし。浅草散策しランチしてから入場もよし。
そこから、二人で徒歩10分くらいで目的の蕎麦屋さん。

人気店だけあって、11時の開店から行列ができてました。
入店後はおススメされた“はなまき”を注文。

温かい蕎麦でふたを開けた時の海苔の香りを楽しんでくださいとの由。

汗をかきかき蕎麦湯を注いで完食

「割り勘にしましょうよ」と言ってたのに、
さっさとお勘定を済まされちゃいました。押忍、御馳走様でした。
「汗かいたから、冷たいもの食べよう」ってんで、
目当ての甘味喫茶に行って、おっばちゃまはかき氷で
私はアイスクリーム。これが正解だった。

おばあちゃま、食べきれなかったかき氷を半分分けてもらうことに。
もう一か所、土産物店に同行し、12時20分頃入場

16時半まで、寄席を堪能しました。
帰りのバスに乗るまで、おばあちゃまの土産品を持ち運び
デートの任務は完了。

吉原に着いても、中央駅からバスで帰るとおっしゃたら、
今回のツアーの同行者が同じバスで帰るから降りるとことまで
同行するよとおっしゃてくれて、文字通り「袖擦りあうも他生の縁」

天気にも恵まれて、いいツアーになりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事