お節介なサラリーマン

ウォーキング下見の前編

25日(土)は7時に吉原まちづくりセンターに集合し
生涯学習推進会の3人で10月23日(日)開催予定の
【大井川鉄道と家山ウォーキング】の下見に行きました。
目的地までの時間の実測とトイレの場所、食事の場所、
危険個所を確認するのが最大の目的です。
大井川鉄道の開催日のSL乗車の時刻の列車が

機関車トーマス号になっていたので、駅でたっぷり休憩し
SLに乗車し、家山で下車までは、余裕のコースでした。

SLは指定席で7号車は電灯も白熱灯で、
ロケで使われる列車とのことでした。

マニアには垂涎の機関車です。

女性の車掌さんの軽妙な語りも旅を和ましてくれます。

扉を閉めると三等車の表示

車窓からは東海道の旅路では越すに越されぬ大井川の流れ

前日の雨で少し濁って残念だと車掌さんはおっしゃってました。

駅弁の苦手な煮魚も完食しました。旅愁が食べさせるんでしょうね。
停車中には乗務員さんが手入れに余念がありません。

本当のウォーキングコースについては、後編につづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事