お節介なサラリーマン

ランチマップ

ひょんなことから、吉原地区ランチマップ作りに関わることになった。
小生がこのブログで100軒ランチを達成したことをネタにしたのは数年前。

そのブログを見てた御仁がランチマップの作成を企画し、
資料提供を求められたので、こんな程度でよければと提供した。

8日(金)浜松の大学生のゼミが協力してくれることになったらしく、
その学生さんたちが手分して食べ歩きした成果発表の場に招かれて
講評を依頼され、断りもせずノコノコ出かけていった。

学生さんたちの活き活きした発表を聞いて、学生時代を思い出した。
あんな風に人前で発表できただろうか?と感慨に浸っていたが、
全発表が終えて、小生の出番となったが、ぶっつけ本番。


大勢の学生の前で、講評したのだけど、的を射ていたのだろうか?
どうしても本能的に笑いを求めてしまう性分は如何ともしがたい。

少しは笑いを取れたから、まぁいいか。

コメント一覧

白落天
りかさん>
浜松学院大学地域共創学科1年生の研修だったようです。
地域に役立つ人間になるため、実際に外に出て体験し、その街を
知ろう-と同学科の授業の一環として初めて行なわれたそうです。
それを、NPO東海道・吉原宿さんらがサポートしたみたいです。
りか
http://yaplog.jp/nikodaisukimam/
お~{キラリ}浜松とつながりましたね{YES}私もこのランチマップ欲しいです{ルンルン}遊びに行ったときに活用します{超びっくり}
白落天
富士君さん>
フジブログ!!さんによくコメントされてますよね。
当ブログにもコメントありがとうございます。
ランチマップの完成は6月頃とのことでした。
小生、関わると言ってもささやかな情報を提供しただけですけどね。
でも、面白いものができるんじゃナイッスかね{グッド}
富士君
http://officeohno.net
ランチマップ完成、今からすっごく楽しみです。
勿論、お節介ブログも毎回楽しみですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事