お節介なサラリーマン

襲名披露公演

今日は、ロゼシアターに【二代林家三平襲名披露公演】を見に行った。

ロゼシアター大ホールに二階席まで人人人。


よく入りました。さすがです
全席指定席なので、開演ギリギリに入場しました。
11列19番席で4500円。お買い得でした

林家種平師匠    新作落語
春風亭小朝師匠   「親子酒」
三遊亭小遊三師匠  「金明竹」
   仲入り
  口    上
林家正蔵師匠     「鼓ケ瀧」
林家三平師匠     「紀州」

三平師匠の「紀州」はプロのは初めて聞きました。
大学時代一年先輩が「中大落語会」で発表したのを聞いただけでした。

先代三平師匠を彷彿とさせるお客さんをいじるアドリブを連発しながら
テンポよく明るく話は進み、今度は先代の得意だった「源平盛衰記」を
聞きたいなと思いました。

初めて聞いた人は新作かなと思ったかもしれませんが、
演者のオリジナリティを遺憾なく発揮できる地噺というジャンルの古典です。

昭和の爆笑王と呼ばれた先代にどれだけ近づけるか見守りたいです。

大学の後輩(落語研究会の後輩ではありませんが)である二代三平師匠の
前途を祝うかのように富士山が晴れ晴れと姿を現してました。

入場前の13時50分頃撮影
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事