お節介なサラリーマン

吉原本宿当番

今日は、吉原本宿の当番で11時から15時15分くらいまで、
本宿に詰めてました。
16時までの予定だったけど、雷付の土砂降りになりそうな気配だったので、
早めに切り上げさせていただきました。
自宅に着いてから、案の定、すんごい雷雨になりました。

本日は、お墓参りに出かけた方が多かったんでしょうか、
食事処には、女性客が二人連れでお越しいただいたくらいでした。
あと、夫婦連れが歴史処を見学していかれました。

それと、北中の女生徒の二人連れ、一中の男子生徒の二人連れが
吉原宿や鯛屋旅館の歴史を調べに来場されました。
2時頃から、店主が熱心に徳川江戸幕府が長く続いた理由が
「参勤交代」の効果だとか、明治になって、本陣が無くなっても、
旅籠だったので鯛屋旅館が長く続けられたんだとかを説明してました。

吉原本宿の仕上がったパンフレットの誤りの修正作業をしながら、
聞かせていただいちゃいました。

この中学生は、将来の富士TMOのメンバー候補だななんて思いも
よぎってました。

一店逸品をお求めのお客様用にレジの打ち方も教わったけど、
結局、本日は打たず終いでした。

途中、TMOのメンバーの方が立ち寄り、
「本宿寄席の来場者が多くなりそうですよ」みたいな予想をされて
ましたけど、その方、競馬がお好きな方なんですが、その方の
ブログを拝見するかぎり、あまり当たってないようなので、
果たしてねぇ・・・。
でも、一週間後には、判明します。

コメント一覧

白落天
店長木村さん、ゴメンネ。
競馬って言っても、稼ぐためじゃなくて、好きな馬を応援したくて、
予想してるんだよね。
でも、今回の予想は、応援の気持ちを込めての予想だよね。
頑張りまっす{ガッテン}
店長木村
当番お疲れ様でしたぁ。
「そんな事ないですっ、予想当たってますよ~」って否定できないトコが悲しいっス・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事