お節介なサラリーマン

労働基準監督署

勤務中に従業員が受傷する事故があったため
管轄の労働基準監督署に出向く機会があった。

しょっちゅう出かける場所でないことと、
なんとなく下目線で見られる所というイメージがあって、
緊張の面持ちで出かけました。

ところが、対応してくださった方は、大人しい方で
丁寧に質問し、アドバイスして下さいました。
でも、最終的には是正勧告書なるものを渡されて、
2週間以内に届出するようにとのことでした

その2週間にしても「2週間あれば、大丈夫ですよね?」みたいな言い回し。
ほっとして、帰途につきました。

警察 税務 労働基準監督

このの字のつく所の人はみんな人を見る目が下目線な感じと
思ってるのは、自分だけかなぁ?

消防ってとこは、出入りすることないから、分からないけど・・・。

字よく見ると、目が横に寝て上にある者ですよ。
道理で下目線なんだな(笑)

消防署は、確かに高いところから市中を見回して、火事の発生を探してるから、
下目線は道理だわ。

でも、それも人により異なるって事をその時、体感しました。
偏見を改めなくっちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事