お節介なサラリーマン

お天道様は見ていてくれる

ちょっと前に、話題になった本「節約生活のススメ」山崎えり子著
持ってます。しかも、第14刷。
1998年10月12日第1刷で、同年12月17日第14刷ですから、
いかに売れたかがお分かりいただけると思います。

なぜ、話題になったかというと、売れすぎて、印税が入りすぎ、
離婚していない行方不明の旦那に利益が及ぶのを防ぐために、
他人の戸籍を使って有印公文書偽造同行使みたいな罪だったと
記憶してます。

そしたら、その本に書かれてたドイツと日本を往復し、なんて経歴も
嘘だったことがバレて、踏んだり蹴ったりな顛末だったような・・・。

書いてあったことは、35年の住宅ローンを7年で返済できそうな
節約本でした。

でも、世の中を欺くと、自分にしっぺ返しが帰ってくるって事を、
身をもって、教えてくれた事件でした。

小生、前号で「わらじ」を入手したい旨を書きましたが、
読者から、「わらじ」の提供をいただくことに相成り、
誠実に、物事に取り組むと自分に帰ってくるってぇ事を
身をもって体験できました。

「お天道様は、常に自分の行動を見ていてくれる」と思って
生きてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事