お節介なサラリーマン

吉原本宿寄席盛況

第一回「吉原本宿寄席」無事、怪我人も出ず、終了しました。
事務局調べ80名のご来場。ありがとうございました。

始め、ワイヤレスマイクのスイッチ入れ忘れて、アタフタし、
出だしのセリフを失念し、どうなることかと思いましたが、
「おひねり」とは何ぞやという説明をしているうちに、平静を取り戻し、
事前に組み立てた順番にマクラをしゃべり、本題に入りましたが、
短いマクラの連発で結構ウケて、気持ちよく話せました。
本編よりマクラの方が長かった。
ケーブルTVさんの録画撮りもありましたが、OAできるか心配です。

80名も想定外だったけど、当日突然「おひねりを要求しましょう」てな
提案に、おひねりの準備の仕方講座をやったのが奏功したのか、
想定外のおひねりに、スタッフ一同、大感謝でした。

スタッフが「よかった、よかった」と言ってくれる中で、
「あそこはこうすればもっとよかった」と言ってくれる先輩がいて、
もっと嬉しくなりました。

もっと喜んでいただくためには、どうすりゃいいんだろ?と思ってる
小生には、ありがたいお言葉です。
その先輩のアドバイスを肝に銘じて、第二回にはもっと喜んでいただけるよう
稽古を重ねたいと思います。

次回のご来場を、心よりお待ち申し上げます。スタッフ一同。

コメント一覧

白落天
店長木村さん、
ありがとうございます。
早口が難点でして、もっとゆっくり話してよという注文多数。
やはり、一人で見るより大勢で見ると、笑いが笑いを呼ぶんです。
客席パラパラでは、あんなふうにはならなかったと思う。
これから、又、いろいろ仕込みますよ。ハイ。
店長木村
いや~、大盛況でしたね~っ!
白落天さんの寄席、家で「エンタの神様」見てるより、よっぽど大笑いできましたよっ!
新ネタできたらまた聞かせてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事