お節介なサラリーマン

行列のできるコロッケ屋さん

今日は、土曜日だけど、かみさん、学校でないとできない仕事があって、
学校へ行きました。

小生はというと、かみさんの親父さんがお世話になってる介護施設に
衣装ケースを届けに行き、帰りに行列のできるコロッケ屋さんの
松野精肉店さんに昼食のおかずということで、コロッケとメンチカツ。
11時半で小生は購入できましたが、店の人が、小生の後ろの人に
コロッケ何個ずつ欲しいのか聞いてました。
あと2~3人で終りそうとか言ってました。
この店のコロッケは皆さん購入数が大体二桁。10個買っても260円。
安いよねぇ~。並ぶわけだ。

しかも、土曜日ということもあって、お父さん方がお使いで買いに来てる。
売り切れたあとは、揚げる前のを買ってくのかなぁ~。

そんなの買ってったら、昼食、楽しようと思った奥さんに
「面倒じゃないのよっ」なんて叱られちゃうんだろうか?

あと、とんかつがまだあったから、そっちなら叱られないと思うよ。ご同輩。
少し予算オーバーだけど、奥さん、目をつぶってあげてくださいな。

コメント一覧

白落天
honeyさん>
さすがです{グッド}
グルメネタに絡む頻度、チョーたけぇ~(笑)
白落天
かずとみーのママさん>
かみさんは今は伝法小、その前が須津小、丘小、富士南小、大淵小と
遡ります。どこかでミートしてたら、これも縁なんでしょうねぇ。

松野精肉店さんは、吉原本町のラクロス(旧ヤオハン)の東側の道を
北に向かって、和田川の橋を越えてすぐ右手です。
駐車場もありますよ。
鳥のから揚げだってありますし、バーベQを計画すると、いろんな肉を
セットしてくれるみたいですよ。是非一度お試しあれ{ピース}
honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
まつののコロッケ、家族全員だいすきです。
メンチカツもおいしいそうです~。
ああおなかすいてきちゃいました。
かずとみーのママ
白楽天さんの奥様は学校の先生でいらっしゃるのですね。もしかして家の子供達がお世話になっていたりして…。
コロッケは吉原のお店ですか?26円なんて安すぎる!!今度買いに行ってもガソリン代いれても普通のお店で買うより安いかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事