お節介なサラリーマン

公孫樹並木

最近、会った友人Aさんが元気がなかったので、
そのAさんの友人Bさんに理由を知ってるかと思って様子を聞いてみた。

「Bさん、昨日会ったAさん元気なかったけど、なんか知ってるぅ?」
「おうおう、Aさんイチョウを切って疲れてたみたいよ」
「えぇ~、イチョウを切ったぁ~?いつぅ?」
「先週の木曜日だったかな?」
「先週の木曜日って会ったの水曜日だよぅ?もう退院?」
「退院て、何?」
「胃腸、切ったんでしょう?」
「違うよっ!公孫樹だよっ!」
「あぁ、公孫樹?」
「そう、公孫樹。だって、Aさん、造園業だから、シ・ゴ・ト」
「なぁ~んだ、仕事疲れかよっ!」

この会話は事実を捻じ曲げたフィクションです(笑)

Aさんの同業者が切った公孫樹がこれ


シロウト目には、丸坊主になっちゃて、今年の冬は落ち葉拾いを
しなくても済むのかな?と思って、Aさんに聞いてみたら、
公孫樹は成長が早いらしく、これくらい切っても大丈夫なんだそうです。

毎年、こんな作業したかなぁ?と思いつつ「毎年やるもの?」って聞いてみた。
何年おきかにやってたと思うけど、今年は議員さんのリクエストにより、
県道と合わせて作業していただいたそうですよって事でした。

もし、落ち葉の量が減ったとしたら、議員さんありがとうってことになりますが、
果たして・・・・、結果は年末。

コメント一覧

白落天
sachiさん>
いやぁ~、驚きましたねぇ~。
小生のブログは、ほとんどノンフィクションなんで、ちょいと冷や汗もんですね{汗}
sachiさんが、イオンのお近くのようなんで、まさか現在通ってる小学校
とつながるとは夢にも思いませんでした。
そのお客様とは、ブログの件は是非とも、御内密に願いますよ。
けど、保護者の方にまで、夫婦仲のこと言われると{汗}{汗}
1年担任の〇〇り先生じゃ、どうもビンゴ{超びっくり}のようですねぇ~{汗}
sachi
http://yaplog.jp/sachibei999/
白落天さん。

>ご満悦してる、いやらしい性分です(笑)

これで・・私PCの前で大受けというか・・ニヒヒッ!!ヒッ!声を出して笑ってしまいました。シーンとしている店内で・・・変な人呼?根暗呼!されちゃいました(笑)

朝、時々通ることがありましたが何度か彗で掃いている方をみかけたことがあります。会社の始まる前とかに交代でやられているのかこれだけ沢山に並んでいると落ち葉の量もすごいですよね。お父様も奥様も掃かれているのですね、故意で出したものではないのにその時期だけでも毎日というのには頭が下がります。

そういえば・・私のお客様の中に白落天さんの奥様がただ今担任の先生だということに最近気がつきましたよ。1年生の子ですが、どうしても髪をやっている最中に子供との会話やお母様との会話に学校の話が出てきて・・心配がいっぱいなんだけど担任の先生がすごくよく見てくださって・・ってお話から・・大雨の時、給食室にお水が入ったとか・・体育館を直しているとか・・という会話から・・あら?それ、、白落天さんのプログで読んだことあったなぁ。。とか密かに思いながら聞いていたら・・お嬢さんがいるとか・・どこぞのあたりに住んでいるとか・・今のお母様たち先生のこともいろいろ知ってるんですよね。ビックリですが・・(笑)極めつけは、先生のご夫婦すごく仲がいいらしいですよ。ってそのお母さんが言ってました。私の中では、あっ!繋がった!確信{超びっくり}子供に何先生?って聞いたら○○り先生と言ってました。
だけど。。ここのブログは内緒で黙って聞いていました(笑)
確信と思いながらも、偶然と思いながら・・・偶然、同じような環境の白落天さんだったりして・・・なんて思っていたのでした(笑)
白落天
かずとみーのママさん>
ほとんどの方が、最初普通に変換したままでした(笑)

はい、MAUハンドベルリンガーズの寡黙なベーシストが小生です。
寡黙ってのは、演奏中だけですけどね(笑)
スミマセン{汗}ベルベルさんは、存知あげませんが、リーダーなら
知ってるかもしれませんね。今度の練習日に聞いてみます。

ちなみに、直近では、6月29日の日曜昼に、
フィランセの男女共同参画推進員のイベントで
演奏のオファーが入ってます。
入場無料です。ぜひお越しください。
白落天
sachiさん>
そうでしたね。小学校の通学路でしたね。
子どもたちの登校前に、小生か親父が箒で掃いてます。
毎日じゃないけどね。同じ時間に、かみさんは
出勤前で顔を刷毛みたいので掃いてるんじゃないかな(笑)
掃き終えた後で、我が家の前だけきれいになってるのを見て、
ご満悦してる、いやらしい性分です(笑)
かずとみーのママ
すみません。お名前を間違えるなんてとても失礼をいたしました。
素直に変換されたまま書いてしまいました。慌てずによく確認すべきでした。落語がご趣味だからですね。
ところで、MAUはハンドベルですよね。私もすごーく興味があります。
ベルベルさんはご存知ですか?以前田子浦っこ祭りでお試しで娘とやらせていただきました。
sachi
白落天さん、こんにちは{スマイル}
さすがナイスな扇子のお話しで…(笑)

私はこの道が小学校への通学路でした。銀杏の枯れ葉がパサパサ音を立てる好きな道でした。 {家}まで同じ石ころを転がして帰ったりしていました。
とっても懐かしいです。
でも、お掃除は大変でしょうね。今年は楽になるといいですね~{ルンルン}
白落天
かずとみーのママさん>
白楽天でなくて白落天でございます{汗}。
実在された偉人を名乗れるほどの者ではございませんので、
「落」(オチ)を使用させていただいてます(笑)

中学の同級生で結成してるハンドベルチームMAUの仲間には、
「変なヤツ」という評価をいただいております。ハイ。
かずとみーのママ
白楽天さんはユニークですね。胃腸と公孫樹ね…{OK}この間のコメントはくすっではなくアハハにもう少しってところまで笑えましたよ。年末が今からたのしみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事