お節介なサラリーマン

らぁめん大山

22日、沼津のお客様の自動車保険の満期更改に向かう途中、
沼津線沿いにある女将が同級生の【萬里】という中華料理屋さんに
寄ろうと思ったら、12時20分くらいだったせいか、駐車場一杯で
車に乗って待つ人までいたので、残念ながらスルーした。
商売繁盛、結構結構

どこで食べようかなぁと思案しつつ車を走らせると、
国一バイパス沿いの【らぁめん大山】を思いついたので初めて行ってみた。

富士ブランド認定品カタログで確か駿河そばが認定されてたよなぁと
思いつつ、暖簾をくぐると、食券を購入するシステム。

店内は、昭和レトロ満載で、懐かしい松山容子さんのボンカレーの箱が
ディスプレイされてたりして、タイムスリップしたみたいだった。
7割くらいの席が埋まってた。流石に店内の写真はご法度だろうと遠慮した。

注文した駿河そばしょうゆ味とミニチャーハン。
スープをすすると、桜海老の風味が口内に広がる。
うん、嫌いな味じゃない。
食券式のところは、短時間で食事を済ませることができるので、
ちょくちょく利用しますが、ここも、入店から出店まで20分かからなかったと思う。
せめてもと思い、道路から店舗を撮影させていただきました。

帰宅して、富士ブランド認定カタログをチェックしたら、
認定品は【駿河塩そば】だったぁ~
こんどは、青葉町の方に行ってみよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事