お節介なサラリーマン

吉原本宿「通学合宿」

11月25日(木)~27日(土)まで、タウンマネージメント吉原の
「吉原本宿」通学合宿実行委員会主催の通学合宿が開催されました。
昨年はインフルエンザ禍で中止になり、二年ぶりとなりましたが、
定員25名に男女各10名の計20名の応募があり、無事完了しました。

25日(木)の下校時からスタートで帰宅先は鯛屋旅館さん。
下校後、オリエンテーションで、班分け、名札分け、スケジュール確認。

夕食後、アイスクリーム作りの製作体験。
その後、ゆらぎの里にて入浴。スタッフが随行。

二日目の朝の登校下校時は、随行しました。


下校後の夕食後の製作体験はキャンドル作り


その後は、ゆらぎの里にバスで入浴に出掛けました。

閉校式の感想では、ゆらぎの里は大好評でした。

三日目の朝は、商店街のごみ拾い

一生懸命投げ捨てタバコとか空き缶空き瓶等を拾い集めてくれました。

ラジオf の”みんな集まれ!学校スクープ”という番組制作と
絵手紙作りが閉校式前の最後の製作体験でした。

ラジオf の番組作りでは、通学合宿の感想を話してもらったんですが、
「また参加したい」という声が多くて、とても嬉しい感想でした。

このラジオのOAは12月6日と20日の12時45分から13時です。
ぜひ84.4FMにチューニングしてください。

それと今回はだいいちテレビの取材が入りまして、
12月1日(水)の18時15分から19時までの中で地域のコーナーで
何分かに編集されてOAされるようです。
大きな事件事故があったら吹っ飛んじゃうでしょうけど、
こちらもぜひ注目してください。

二泊三日泊り込みで子どもたちの世話を焼いてくれたスタッフの皆さん
お疲れ様でした。

「通学合宿」はタウンマネージメント吉原の”高齢の行司”・・・じゃねぇや
”恒例の行事”です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富士TMO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事