“Semper Anticus”

ボードウォーゲームのリプレイ(プレイ記録)をupしています。

Wave of Terror(8)

2020年02月01日 21時52分20秒 | 架空戦(現代)
つづき
第7ターン
このターン、ついに晴天となりました。が、直ちにボーデンプラッテ作戦が発動されてしまい、連合軍航空隊の戦力は半減。
しかしとりあえず戦線が形成しきれていない部分で交通妨害します。残りは戦術支援用に取っておきます。

包囲下の部隊には空中補給。


第7ターン 第1カプレット ドイツ軍手番
ドイツ軍は、第6SS装甲軍戦区では戦闘から実施したいけれど、バルジの先端部では移動からやりたい。
悩みましたが、バルジが西により尖るよりも北西への突破を重視して戦闘から行います。
まずここのポケットの掃討から。今まで無視していましたが、割と邪魔なので。空中補給が始まる前にやっとけよという話ではありますが。

攻撃成功。


第6SS装甲軍戦区では、丸印の5ヶ所で攻撃。

全体的に上手くいき、下のような状況に。


続いて移動。
このターンの増援。


先ほど攻勢をかけた第6SS装甲軍戦区では、空いた穴からモリモリ浸透します。


バルジの先端でも浸透。


バストーニュでは、援軍の11Pzが前線に到着。


第7ターン 第1カプレット 連合軍手番
このターンの増援。

強力な第2機甲師団が登場します。

突破されそうなので戦線整理。取り残された部隊がいますが、やむを得ず。


80師団が、バルジの先端の穴を塞ぐべく展開します。


26師団が赤四角のヘクスを、82空挺師団が青四角のヘクスを攻撃します。

結果、赤四角ヘクスのドイツ戦車部隊は潰滅。青四角ヘクスはステップロス。消耗戦上等です。


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿