**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

どこまでも。

2010-01-28 23:31:52 | トートバッグ

雨上がりの
あたたかい日は

歩幅も
広く

ずんずんどこまでも
歩いて行きたいような

勢いで



持ち手
仮どめ

表袋と内袋の
マチをいつものように

合わせ縫ったら

どんどん
縫って

やっと

娘に
頼まれていたもの

できました

ミニトート
これは

図書専用の
袋が欲しいとの

リクエスト
だったのでした

うふふ




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月末は (☆ゆは☆)
2010-01-29 12:31:30
何かとバタバタ、忙しいですね。
そんな中、かわいいいちごちゃんの布にかわいいいちごちゃんが♪♪
癒されます^^
娘さん、Semiさんと同じでよく読書をされるんですね。
うちの息子は学校の図書館で本を借りてきますが・・・。
マンガがほとんどです^^;
ハリーポッターあたりでも読んで欲しいものです。。。
返信する
手をかけずに・・・ ()
2010-01-29 14:51:32
こんにちは。

わぁ~かわいいミニトートですね♪
私もいただいたら、すごーくうれしいです。

喜んだでしょう^^
本離れがささやかれているこの頃、本が好きというのはいいですね

セントポーリアとクリスマスローズですが、水やりは気をつけていますがあまり手はかけていないんですよ。
セントポーリアは水ではなく、お風呂位のあたたかい水にある台所洗剤を1~2滴たらしてたっぷりあげています。

機会あったら育ててみてください

週末は暖かいかな?
良い週末をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (さみちる)
2010-01-29 19:22:38
今年はコメントをマメに書く!を誓っていたのに…
いつも通りの読み逃げですみません

完成ですね♪
すっごく爽やかで素敵ですね~
これからの季節にピッタリ
ちょこんとしたストラップが、これまた可愛い~~~
返信する
う~~~んそうだな。 (くまぶた)
2010-01-29 20:15:00
こんにちは。

最近ずっとですね~^^
私もマメにやるって風に心がけてます。

可愛い袋が出来上がりましたね。
大きさは、図書館専用でも単行本が後ろにあるし、そんなに大きいものではないのですね。

爽やかなブルー系・・・いちごが似合ってますね!
返信する
あっという間に・・・ (☆ゆは☆さん♪へ)
2010-01-29 22:12:47
月末!
そうでした、今度出勤するときは、もう2月なんですねー!!

び、びっくりしたー。
職場の壁掛けカレンダー、めくるのを忘れて帰って来ちゃった。。。

どちらかというと、娘より息子の方が本が好きです。
娘は・・・
漢字の読み書きが苦手なので、限りなく絵本に近いような本を借りてきます。

そうそう、マンガもね(笑)
もう少しちっちゃい時には、かいけつゾロリにはまってました^^
返信する
本と言っても・・・ (凛さん♪へ)
2010-01-29 22:17:54
字が少ないのばかり^^
よく、「そっくり!」と言われる娘とわたしですが、性格とか嗜好とか思考回路とか、ぜーんぜん違います。

それでも、トートをおねだりしてきたのだから、これを機にもうすこし本を読んでくれたらいいなあ。。。

セントポーリアに洗剤入りのぬるま湯を・・・
それは初耳です。
お水は冷たすぎるといけない、というのは聞いたことがあったのですが・・・

貴重な品種をだめにしてしまった時にはショックでした><

でも、今日もお花やさんで見かけ、また育ててみたいなあ、と思いました。
葉っぱが黄緑のものよりは、濃い色の方が育てやすいようなイメージだったのですが、そうでもないのかしらね。

わき目が出たら、挿し芽して・・・

明日はお出かけの予定です。
お天気だといいなあ。。。

凛さんもゆっくりお過ごしくださいね♪
返信する
こんばんは☆ (さみちるさん♪へ)
2010-01-29 22:21:21
いえいえ、忙しくされてらっしゃることと思います^^

読み逃げでも構いませんので、お時間のある時に遊びにいらしてくださいね^^

ちっちゃなパッチやアップリケ。
さみちるさんの優しさや暖かさがあふれてカタチになったような、すごく穏やかな作品を、さっきそーっと見せていただきました。

いろいろと楽しそうに制作されてるようですね^^
わたしもがんばらなくっちゃ!
返信する
こんばんは☆ (くまぶたさん♪へ)
2010-01-29 22:23:18
そうなんですよ。
図書専用、といっても、本体の縦横は20cmちょいくらいです。

もう、あんまり大きな本は借りないから、これくらいでいい、とは本人の弁で。

ちょっとかわゆい感じになってしまいました。
いちごは今日も食べましたが、大好物です^^

って、話が食べる方にいっちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。