**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

白梅想景。

2010-01-29 22:07:49 | トートバッグ

白い梅も
咲いていました

桜の
咲く頃は

もうかなり
気温が上がってる
イメージ

梅は
まだ寒い日も

たくさん
混じる中

春を
まねくように咲き

小鳥を
呼び



小鳥と
言えば

庭のさくらんぼの木に
みかんを切って

さしています

遊びにくるのは
メジロ

上手に
袋は残して

近づくと
さっといなくなります

遠くから
そーっと眺める

この季節の
お楽しみ



ミニトート

かわいいね

娘は
言ってくれました

保育園時代のように
大きな絵本を

借りることもないので

20数㎝くらいの
小ぶりサイズです

いつ
図書館デビューするのかな

このトート




今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ〓 (ANN)
2010-01-30 01:02:11
こんばんは
眠る前、少し本を読む様に、おやすみ前のお楽しみにお邪魔してます。ここ2、3ヶ月続いています。フルタイムのお仕事にお母さん、毎日の更新に可愛い作品〓 SEMIさんて凄いね~
ところで、blog名の由来って?瀬美子さん(^_^;)かなぁ、、。おやすみなさ~い
返信する
Unknown (くまぶた)
2010-01-30 09:09:31
こんにちは。
今日は気持ちが少しな私です。
色々ありまして、はっきり言うとふられたって事ですが。

まあ、色々ありますよね

図書館ようにしなくっても、お散歩用っていう風にもしてもいいかもね

梅も、咲いてますね。
私の心も上向きに咲きほこりたいです。


返信する
図書バッグ (樹璃姫のママ)
2010-01-30 12:25:05
娘の保育所では絵本を借りることがなく、子どもの友も取り扱いしてないので絵本バッグは作ってないです

作って持って行かないといけないのは布巾くらい

キャラクターの布は高くて、作る物が決まって必要分だけ買おうかなぁ…と、いつまでも決まらずにいます
返信する
お久しぶりです☆ (acchicch)
2010-01-30 15:21:48
わぁ、ふたつも完成してる!
手袋のかたつむりが…かわいくってかわいくって…かたつむり病になりそうです(笑)
かたつむり柄…なかなかなさそうですが、見付けたらお持ち帰りしてしまいそうです。

図書館バッグは、上の子の時はいらなかったのですが、下の子の時、入学時に必要って…慌てて縫ったのを思い出しました。
学校へ置きっぱなしなので、使ってくれてるのかどうか(笑)
女の子のお子さんは、大事にしてくれるから、いいですよね~。
こんなかわいいバッグ、子供に作ってみたかったです♪
例の羊毛フェルトのマスコットも、ぴったいですね☆
返信する
こんにちは♪ (ANNさん♪へ)
2010-01-30 18:10:48
これを読んでくださる頃には「こんばんは」かな?

コメントありがとうございます^^
ブログのタイトルですが、

Semi&Landscape
の、造語(?)です。

Semiの見つけた景色
とか
どこでもないすき間の場所
とか

まあ、テキトウです(笑)

Semi 
という名前は、もともと蝉からとっています。
なぜ、蝉??

となると、さらに長くなるので、またいつかの機会に・・・

でも、瀬美子さんでもいいですよ^^ほほほ。
返信する
いちご ()
2010-01-30 19:42:19
こんばんは。

きのうミニトートを見ていていちごを食べたくなって
買い物に行ったときに買ってきました
甘くておいしかったです♪

私も家事の合間にちくちく頑張りましたよ!
あと15枚です。

来週はまた寒くなりそうですが風邪などひきませんように・・・
返信する
あらら・・・ (くまぶたさん♪へ)
2010-01-30 22:35:46
そうでしたか・・・
いろいろありますね、きっと、みなさん・・・

誰もこころの中に、大切なプライドを持っています。

「上向きに咲きほこりたい」
その気持ちはとても大事だと思います。
かならずしも穏やかな時間ばかりではないかと思いますが、とにかく今必要なのは、時間が流れること、ではないでしょうか。。。

お散歩バッグ。
いいですねー、そんな風にも使えますね^^
返信する
絵本バッグ。 (樹璃姫のママさん♪へ)
2010-01-30 22:38:26
保育所で絵本の貸し出しってないんですねー
布巾や雑巾は、学期の変わり目ごとに必要で、今でも縫っています。

でも。。。
あんまりきれいに縫えなくて。
ミシンでがーーーっと縫うせいでしょうが、作りたくて作るものとでは、なんとなーくモチベーションが違うというか。

えへへ。

キャラクターの布って、確かに高価です。
無地の布と合わせて使うという手もありますよ♪
返信する
かたつむり。 (acchicchさん♪へ)
2010-01-30 22:40:46
忙しくされてらっしゃるようですね^^
かたつむり手袋、着用画像を撮ろうにも、学校に置いてきてしまったそうで・・・

朝は寒くても、昼間はあったかいので、そのまんま忘れちゃうんでしょうかねー

もともと忘れ物の多い子です(苦笑)

図書バッグ、今日一緒に図書館に行った時には持っていくのを忘れていました。
学校の図書室で借りる時用、という名目で作りましたが、本当に使ってくれるかどうか、段々怪しくなってきました。。。
返信する
いちご♪ (凛さん♪へ)
2010-01-30 22:43:24
いちご、そろそろお手頃価格になってきて、夕ご飯の後のデザートに頻繁に登場しています。

品種が増えましたねー
そして輸送時に傷みにくい、実がしっかりと堅めのものが主流になってきたようです。

甘いいちごの見分け方、八百屋さんで習ったのですが、あまーいいい匂いがするのが、おいしいいちごなんですって☆

おお、あと15枚!
すごい頑張りですね♪

寒いのはいやだーーー
しかし、冬もまた必要な季節です、辛抱します~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。