**SemiLand**  Semiと布と日々のことつれづれノート

布のこと、花のこと、ちいさな手仕事(縫い物)のこと、ときどき編み物、思ったこと、感じたこと、好きなこと。

枝また枝の。

2010-01-27 23:18:12 | トートバッグ

梅の花
そろそろかなと

求めゆき

枝また枝の
にぎや香愉し


今回は
娘用なので

持ち手も
自作です

脇を

縫い

ちょこんと
タブ

 
あっという間に
1月ももう終わりちかく

分かっているけれど
毎年三学期は

本当に短くて

年度末に向かって
猪突猛進

あながち大げさではないかも
あせるぅ



今日も*SemiLand*に遊びに来てくださり
本当にありがとうございました

それじゃあ またね


人気ブログランキングに

参加しています
☆いちにちひとぽちよろしくね☆



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~~ (トッカータ)
2010-01-28 01:20:44
もうすっかり春色ですね。
桃の花、もうこんなんですか?それに、その青い空!素敵なシーンをありがとうございます。

なかなかお空が明るい色になりませんで、昨日も今日もマイナス8度。買ってきたものは冷蔵庫より車のトランクにそのままおいておいたほうがいいんですのよ。もう、移動天然冷蔵庫、というか、冷凍庫、というか、、、

そろそろスイセンやヒヤシンスの球根ものが可愛い鉢やかごに入ってでてきましたよ。

返信する
準備しなきゃ (樹璃姫のママ)
2010-01-28 12:24:24
娘さんのバッグは何が入るのかな☆
ちゃんと手作りして渡すsemiさんを見習わなきゃ

私は材料を準備しても間に合わず?手付かずで市販品になっちゃいます

保育の進級準備は直前に判るから大変
アレコレ何日に持ってきて!毎度遅い常連さんです
返信する
もうすぐ春ですね♪ ()
2010-01-28 14:43:24
こんにちは。

梅のお花がさきましたね。
我が家も「セントポーリア」と「クリスマスローズ」がたくさん咲いています。
南風がふいて、春が近くまで来ているのを感じ嬉しくなります。

いちごの布、かわいいですね。
私も持っていましたよ。

とってもかわいいバッグ♪
むすめちゃんは何をいれるのかしら?

私もちくちく頑張っています。
出来上がりはいつになるのか・・・
返信する
やだ~ (トッカータ)
2010-01-28 17:07:56
桃じゃなくて、梅、じゃない。。。。
はずかし~~~失礼しました。これでまた無知がひとつばれる。。。
返信する
Unknown (くまぶた)
2010-01-28 19:34:47
梅の時期、もうそんな頃なんですね。
semiさん所だと、もうそのころなんでしょうか?私の町内の梅はまだまだつぼみも固いです。

会社に届く切花は、もう桜の花が届いてます。
時間をかけて、水揚げ。
つぼみが開いてます。
返信する
Unknown (香。)
2010-01-28 21:07:15
もう梅の花が咲いているのですね。
本当日本って広いなぁ・・・。
地味にTVのケン○ンショーが大好きなのですがつくづく思いますもの。

今日産婦人科(注:二人目ではないです~)の先生に香の編んだ帽子を見せていた娘。
先生に覚えていないかもしれないけれど、お母さんの手づくりにすごく喜んでいるのね、そういうことってとっても素敵なことよと言われすごく嬉しくなりました。
本当手づくりっていいですね♪
娘さんは何を入れるのかな。
香も完成をとても楽しみにしていますね。
返信する
春色。 (トッカータさん♪へ)
2010-01-28 23:39:43
こんばんは。
お天気のよい日の青空は、抜けるような感じです。

すごく気持ちがよかったんですよ。

桃に見えたでしょ^^
紅梅です。白い梅もぽつぽつ咲いていましたが、こちらの方が圧巻でした。

外気温がマイナス8℃!
とても出かけようという気分になれませんねー

何もかもかちんこちん。
洗濯物を外に出したらどうなるか、ちょっと想像しています^^
返信する
そんなものですよ♪ (樹璃姫のママさん♪へ)
2010-01-28 23:42:16
こんばんは。
わたしも着替え袋とか、絵本の袋、作ったことを思い出します。

当時は今みたいに布も集めてなくて。
あり合わせで作っていました。
たまに町に出ると、布屋さんでトミカやアンパンマンの布を買って。

そういうので作ってあげると、大喜びしてくれました。
懐かしいです~。

あんまり手の込んだものは作れませんでしたが、今はもうすこしゆったりと作れるような気がします。
返信する
セントポーリア! (凛さん♪へ)
2010-01-28 23:45:54
やさしいようで難しいお花を育ててらっしゃいますね^^

いっとき挿し芽で増やしたりしていましたよ。
職場にすごくセントポーリアを上手に育てる方がいらっしゃったんです。

わたしも分けていただいて・・・
でも、何年か頑張ったけれど、もうダメになってしまいました。

ずぼらすぎて、増やすタイミングをのがしたり、うまく根を出すことができなかったり。

クリスマスローズも、なぜか大きくならないまま、でも枯れもせず花も咲かず、庭にあります(笑)

学校の図書室で本を借りるときに使いたい、というリクエストのミニトートでした。

明日起きたら喜んでくれるかなあ?
返信する
我が家の近辺も・・・ (くまぶたさん♪へ)
2010-01-28 23:47:40
やっぱり梅はまだまだです。
職場のある町は標高もずっと低いし、あったかいのでもう咲いていました。

梅って、いい香りがしますねー

桜も温室で栽培してるんでしょうか。。。
一足お先に春がきた感じでいいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。