昨日、地方都市に車に乗せてもらって仲間と行き、市議補選に出馬する人の応援ポスティング(各家の郵便受けにビラを入れて歩く)をやりました。私は歳を取ってもう高齢者であり、急に尿意や便意を催すことが多く、しかもあまり我慢出来なくなりました。ポスティングをやっている途中、急に便意(大便)を催して困りました。住宅地であり、飲食店はほとんどない位置でした。コンビニは近くにあったので野菜ジュースを買ってから店員に「トイレを貸して欲しいのですが」と頼んだら「トイレは無いです」と断られました。「近くにコンビニか飲食店はありますか?」と聞いたら「駅まで行かなければ無いです」とツレない返事です。青くなりながら駅まで歩き出したのですが、かなり距離があります。だんだん限界に近づいてきて焦ったとき、左手に住宅の新築現場が現れ、作業員のための仮設トイレがありました。もう限界だったので休憩している作業員3人に「ちょっとこの仮設トイレ使わせてください!我慢出来ないんです!」と頼んで使わせてもらいました。危ないところでした。当然和式ポットン便器です。しゃがんだところ、服の大きなポケットから大きめの物が便器内に落ちてしまい「あっ!」と叫んでしまいました。膨らんだ長財布が落ちたと思ったからです。しかし落ちたのは同じポケットに入れていたペットボトルの方でした!助かりました!長財布が落ちていたらもう拾えるわけがなく大被害だったところです。つまり奇跡が2回起きたようなもので、大感謝です!作業員の方にお礼にお札を渡しても受け取ってくれないだろうなと思い、仮設トイレのドアの取手に密かにお札を挟んだ上、休憩している作業員の方々に丁寧にお礼を言って立ち去りました。「神様はいる!」と本当に実感しました。「助けてやったのだから、これからお前頑張れよ!」と神様からの声が聞こえました!
私は音楽(歌)が好きですが、演歌歌謡界では数年前から「演歌第7世代」が注目されています。演歌第7世代とは、20代〜30代前後の若手演歌歌手のことで、SNS、YouTubeなど現代に即したアプローチや爽やかでイケメンな外見と高い歌唱力が特徴です。若手女性歌手も含んで言うこともあります。持ち歌はほとんどすべて彼女の創作曲です。しかしメディアに露出度が高い歌手とそうでない歌手とに分かれます。その違いは、「彼女の創作曲の歌詞を徹底的に改竄している方」が露出度が高く、「彼女の創作曲のオリジナル歌詞をかなり残している方」が露出度が低いです。彼女の創作曲の歌詞を徹底的に改竄すると自民党政権やマスメディアから良く思われるので音楽界で優遇されます。しかしこれは音楽のオリジナリティーを否定して音楽レベルが低く愚弄している方が優遇されるというあるまじき方向に走っています。皆さんは私とは違い、正規ネット環境下にある人がほとんどでしょうから、彼女の創作曲の「オリジナル曲名」がどんな感じの曲名が多いか、「オリジナル歌詞」はどんな感じの歌詞が多いか明確に判断が付くケースが多いと思います。その観点から「演歌第7世代」の歌手の歌の曲名と歌詞を見れば自ずから判断出来ると思います。なお、歌詞はかなり改竄しているが曲名はオリジナル曲名を残している歌手や音楽サイドは多いので、曲名は歌詞ほど改竄されていません。
昨日、ある地方都市の市議補選に出馬する人の応援をするために仲間2人と車で行きました。ポスティングといって、各家の郵便受けに候補者のビラを入れて歩く仕事です。その地方都市のコンビニ2ヶ所に1回ずつ入り、ソフトドリンクペットボトル1本と野菜ジュースを購入しました。私が包囲されているかどうか調べるためです。ドリンクには蓋が付いていて、新品なら蓋を開けるとき小さく「バリッ」とプラスチックの封が破れる感触がして蓋が開きます。これが新品です。一度開けたものは何の抵抗もなく開きます。この2ヶ所で1本ずつ購入したドリンクは2本とも何の抵抗もなく開きました。しかも飲んだ後に足が痛くなりました。すでに一度開けられた薬物入りのドリンクだったのです。私がこの地方都市での選挙応援に行く連絡を受けて即座に行く返答をしたのは前日の昼頃であり、急な決定でした。つまり、地方都市でしかも急な決定だったので、変造ドリンク(軽度毒物入り)を輸送してコンビニに並べて待ち構える包囲が間に合わず、敵は仕方なく私が行き先で行きそうな該当コンビニに並んでいるたくさんのドリンクの蓋を片っ端しから開けて薬剤をドンドン入れて軽度毒物入りドリンクにして準備した、ということである。やられたコンビニは大きな迷惑である。一番包囲がやりやすいコンビニでこれだから、スーパーの飲食物を軽度毒物入りに入れ替えて包囲するのは出来ているわけがない。この結果分かったのは、「私が地方中都市にいきなり行けば相手の包囲は間に合わない」ということである。
カラオケ店での「私の電話番号での他人の会員登録」は削除されることになりました。たぶん出来ることはここまでです。せっかく削除まではやったのですから、自分の名前・電話番号での会員登録をやろうと思います。
カラオケ発表会にドンドン出ていますが、歌う歌を探すのが難しくなってきています。歌詞が変えられた歌、つまり改竄歌詞曲が多いからです。自民党政権の権力者は自分達に都合の悪い法律を合法的に変えるのならまだ分かりますが、密かに変造法律をドンドン作って勝手にターゲットを騙して適用します。また、気に喰わない歌のオリジナル歌詞を勝手に劣化歌詞に変えてしまいます。閣議で決めればいいという問題ではなく完全に犯罪行為です。遵法精神などまるで持ち合わせていません。歌詞が変わった歌は「改竄歌詞曲」であり「破壊された音楽作品」であり「彼女の創作曲と認められた歌」であり「腑抜けで死んだ歌」であり「何の価値もない歌」であり「替え歌に成り下がった歌」であり「何の魂も入っていない歌」であり「音楽を愚弄した歌」であり「自民党権力者が染み付いた歌」であり「自民党権力者のイメージソング」です。改竄歌詞曲をどうしても歌いたい人は、自民党権力者の顔を思い浮かべながら愛を込めて歌ってください。ただし、「初期歌詞CDを持っている人は世の中にたくさんいるのだ」という事実を知った上で歌ってください。改竄歌詞曲を歌ったり聴くと、自民党権力者と反社のドス黒い醜悪陰湿メンタリティーが周囲に漂い、その場の雰囲気を壊してしまいます。