『JOIN US, FRIENDS.』

2014-10-22 19:56:48 | ワンコ


こんばんは Kinuです

マンガ・アニメ海賊版対策協議会のキャンペーンJOIN US, FRIENDS.が気になってます
次はどのキャラクターが出てくるのかなって楽しみですよね~

それにしても海賊版の被害額ってものすごいんですね・・ビックリ
それらが全てきちんと制作者側に入ってくれば業界の待遇もいくらか改善されるんでしょうけどね~

以前麻生政権下で緊急経済対策の一環として建設が予定された「国立メディア芸術総合センター
その後民主党政権に代わって結局設立されることはありませんでしたが・・
今思うと作っておいたほうが良かったのかもしれませんね・・たられば論になっちゃいますが・・


でも最近、なんか日本もおかしいことやってるのねーと思うことがあって・・
ラブライブ!という人気アニメがgleeをパクってる』っていう話です
半年くらい前の放送当時から騒がれているとのことですが、私は最近知りました・・

見てみたらそっくり・・
シチュエーションや演出、会話の内容までまぁ次々と・・オマージュ的な感じなんでしょうか
うーん・・こういうのってどうなんでしょうね~・・
せっかく面白そうな題材のアニメなのにもったいないですね・・




最新の画像もっと見る