見出し画像

セコい将棋オヤジ

元の世界には戻れないと実感。

先日、学生時代の仲の良い友人が567に感染してしまった。

そのことが原因で俺は、
共通の友人とラインでケンカをしてしまった。

俺にお前も
早く打て打て。
としつこいものだから、

どーせ今打ってもまた打たなきゃいけないし、
高熱が出て腕が腫れるだけじゃなくて、
後でどんな影響が出るか分からん注射を、
わざわざ予約して仕事休んで
打たなきゃいけないんだよ。

国民の半分近くが打っても、
感染者が過去最多って
要するに効果ないって明らかだろ。
それよりも、元気になったら、一緒に飲んで
菌をもらっておれも宿泊施設に入るか!

と寒い冗談は
全く通じず。
それでもまだ薦めて来るから、

そもそも、コロナはタダの風邪。
最後には全員感染するわけだし、
仕事上、止む無く打つ人や、
メリットデメリットを検討して打つ人はともかく、

政府に言われたから、

皆が打つから、

って打って
更にマスクして家に籠もる。

家畜とどこが違うの?

俺は、家畜か!と怒らせてしまった。

そりゃ言われたら怒るよね。

自説は曲げる気はないが、
完全に自分が悪いと思う。

お前が接種しないのは自由だが、
最後は、家族が感染したために、
部活の大会に出れなくなった子どももいる。
お前の子どもがそうなった時のことを考えろ。
そこまで言われちまった。

でもねえ。
実際は、コロナでなくなる人って、
ほとんどいない。
しかし、感染したらすぐに死ぬ。
そういうイメージがある人がほとんどだから、
家族が感染したから大会に出れない。
そういう世の中になってしまっている。

俺みたいな少数派を叩くのではなく、
まずはコロナは不治の病。
感染したら苦しみながら死んでしまう。
他の風邪と同じなんだけど。
その偏見をなくすべきだと思う。

デルタ株、ラムダ株って、
益々恐怖を煽っているから無理でしょうね。

若い頃は、「結核でエイズです。」
何てお客様を普通に相手にしていたせいか、
別に友人がコロナに感染したところで、
避けるという感覚がない。

改めて自分の感覚の
世間からの乖離と、変人奇人ぶりを実感。

益々生きにくい世の中になりました。

そして
改めて元の世界には戻れない。

そう感じた1日でした。









コメント一覧

sekoisyougioyaji
飽きられる前に打った人の同調圧力が強くなる。と感じました。
yk-soft-85
皆が飽きるのを待つしか無いのでは?
ネットを見る若者は既に飽きていると思います。

人工ウイルスなので、当初は異常な死者数を出しましたが、自然の法則に負けて現在は「ただの風邪」になる過程にあるのではないでしょうか。

素晴らしい「共産主義」もスタレれました。人工ワクチンも然。
自然に逆らうブームは必ずスタレる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事