見出し画像

セコい将棋オヤジ

第123回職域団体対抗戦

最近ブログでは陰謀論みたいなことばかり
書いていますが、今回は将棋の記事。

先週の日曜日のことですが、
久しぶりに5人制の職域団体対抗戦に参加しました。

自分の職場で出場したいところですが、
コロナ前から3人いる学生将棋部OB全員が不参加。

上から3番目のB級まで上がりましたが、
最後に出た時はD級まで落ちて全敗。
という酷いモノでした。

※自分は大学時代、アルバイト漬けで全く将棋は
やっていません。

そんな状況のため同じ保険証なら同一チームで
良いだろう。っと、日本将棋連盟から許可をいただき、

今後は、自分の職場名で出場できないことを条件に、
近隣のご同業様と健康保険組合の名称チームを結成。

一番下のFクラスで大会に臨みました。

Fクラスと言っても兄弟で県代表歴多数のZ兄弟が、
何故かメンバーに名を連ね、会場にも本当にもいたり等。

結構、レベル高い。

また何せメイン会場だけでは7クラス約500チーム
2,000名以上の参加者を収容出来ず。

コロナ前よりも賑わっている感じです。

過程は省略しますが、初戦のまさかの全勝の勢いで、
準々決勝まで進み何と3位の好成績。

私は初戦の1勝のみでしたが、、

まあそれは置いて、1日目一杯将棋を指すことが出来ました。

次は10月とのことで、また参加したいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事