T.S.Network

映画・音楽なんでもアリの趣味サイト 「考えるな、感じるんだ!」

OutRun2

2005年01月30日 | アニメ・コミック・ゲーム
待ってました!18年ぶりの続編がXBOXでリリース。画像はリアルとアニメ的な部分の丁度中間なのでしょうか?SEGAのドライブ・レースゲームから受ける印象はどのゲームも底抜けに明るい色調の中を走り抜けるというイメージなのですが、この「OutRun2」もそのイメージを継承しています。とにかく「ゲーム」に徹している所に共感がもてます。某PS2のGT4等、とても短時間でサクサク!というような物じゃないので時間のないオトナ(?)には トテモ無理です。

XBOX Liveの対戦もサクサクできて楽しいです。しかし、ここではヤリ込み度の差で極端に順位が違いますw
音楽も底抜けに明るくていいです。前作の正統アレンジバージョンが収録されているのも往年のアウトランナーにはツボだと思います。(作曲者のHiro師匠自らアレンジし直していますしね。)


DVD鑑賞記

2005年01月30日 | インポート
今日は1/28発売分の物です。
まず、「猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別篇」。通常版も持っていますが、本来韓国で公開されたのはディレクターズ・カット版だったとの事だったので違いを見たく購入。うーん、ちょっと冗長に見えなくもないですが、エンディングの音楽差し替えは流れから言って妥当なのか・・・。(でも通常版の「I believe」も捨てがたい。)

続いて「LOVERS」。これは相変わらずチャン・ツィイーがキレイですねぇ。そして劇中のイメージカラー?の緑が印象に残ります。ストーリーも原題の漢字にちなむ「謀り合い・謀り愛」みたいな物が良く出ています。しかし、「HERO」の時のようにマーシャル・アーツの得意な役者が居ないので、その手のシーン中心を期待するとちょっと違ってしまうかもしれません。(でもハリウッドのにわかワイヤーアクションから比べたらさすがに中国映画なのでレベルは段違いにイイです。金城君もアンディ・ラウも香港でこの手のアクションを当然のごとく何作もやってますからね。)

大画面で見たい作品です。




DVD購入記

2005年01月26日 | 映画
今日は、お約束の「バイオハザードII アポカリプス」を購入。前作がゲーム原作の映画化ということで危惧していたのだがDVD鑑賞でそんな心配が吹っ飛んだので今回は安心して購入しました。
まだサワリを鑑賞しながら書いてますが、のっけからゲーム版の主人公の一人「ジル」の活躍が見れてハイテンションに進んでいるようです。(容姿もソックリでイイ感じです。)
前作のラストからつながっているので復習しておかないとイカンですね。(まあ、フツウは1作目を見てからコレを見ると思うけど・・・。w)


フラッシュメモリ/HDDプレーヤー界隈

2005年01月20日 | デジタル・インターネット
Appleの戦略商品に追随しようと、Creativeがさっそく仕掛けてきましたね。
やはりどこもあの製品のインパクトには戦々恐々としてしまうモノなのでしょう。ただ、他メーカー製品はハード・ソフト・オンラインコンテンツ等の統一感に乏しく全体的に操作が煩雑故なかなか大変だと思います。アレもつけてコレも付けてというモノでなくAppleの様に製品カテゴリで分けて行くのも必要なのではないかと最近思います。でも、やっぱりiTunesとのコンビネーションに勝る操作性の同種サービスは今の所思い当たらないですね・・・。

SONYのHDDプレーヤーはやっと独自形式でなくMP3対応になりましたけど、ちょっと時期が遅すぎた感がありますね。

Appleは発表をしておきながら十分な在庫を用意出来ないという慢性的な癖をなんとかして欲しい所です。


iPod Shuffle狂奏曲

2005年01月15日 | デジタル・インターネット
本日発売だった訳ですが、直営店ですら極少量の入荷というのは痛し辛しな状況ですね。せっかく世間から注目されているのにこんなスタートを切るとは、Appleの販売戦略に疑問を持ちます。ああいった単価のモノだからこそ相当数を用意してシェアを塗りつぶす位の事をしても良いと思うんですがねぇ・・・。もしくは発売日の設定を延ばすとかすればいいのに。

月末の1GBモデルとMac miniもちょっと心配ですね。(OnlineのApple Storeが無難な気がしてきました。ますます店舗離れが進んでしまいますね・・・。)