築地仲買人[関虎]が明かす業界秘話

食品開発の影の立役者[関虎]だからこそ知りえた情報を公開します

第五話:虚弱体質とスッポン

2017-09-05 13:43:32 | スッポンパワーの秘密

健康には気を使っているのに、すぐカゼをひく。いったんひくと、なかなか治らない。疲れやすい。あなたの周りにそんなひといませんか?

睡眠も十分にとり、食事にも気を付けているのに疲れやすかったり、病気にかかりやすいというのは、多分に体質が原因となっています。こういう人は、普通の人に比べて体の生理機能そのものが少々弱いのです。

ですから、人並み以上に健康管理に注意を払うことはもちろんですが、スタミナ食で勢力を養うなど総合的に体質を改善していくことが必要です。

昔からスタミナ食として知られるスッポンは、一部であまりに誇大に宣伝されて、病気の人や子供には刺激が強すぎるのではないかと心配される方もあるようです。

しかし、それも取り方の問題。一度に大量にとればどんなものでも体によくないのはあたりまえです。

私の知っている方で、三十六歳で初産をなさった方がいます。無事出産はできたものの産後の肥立ちが悪く、貧血状態が続きました。赤ちゃんの方も二千グラムをわずかに超えたばかりと、見るからにか細い感じでした。

大変心配したご主人が勧めたのがスッポンの粉末でした。スッポンと聞いて奥さんは少々しりごみをなさったようですが、それもはじめだけ。料理に混ぜれば気にもなりません。赤ちゃんのミルクにも加えて少しずつ毎日欠かさず利用して約二か月。

母子ともに血色がよくなり、すっかり元気になりました。これなどは、スッポンの効果が様々な人に発揮されることを証明した一例です。


次回は「美肌」のお話です。

保存



最新の画像もっと見る

コメントを投稿