『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2839 蕎麦ツーリング

 ~グルメツアーin岩出山・まったり蕎麦ツーリング!!~
本日は、予定どおり蕎麦ツーリングを開催してまいりました
シーズン中はツーリングと言っても、どうしても高負荷化したり、スピードUPになったりする事が多いのですが…今回ばかりは正真正銘(笑)まったりモードでした
女性のビギナーの方、普段レースには出られないお客様、そしてチームメンバーと併せまして16名が集い、初冬の色麻~加美~岩出山の丘陵地帯を繋いだ短いながら走りごたえのあるコースを満喫してまいりました



予定どおり8:00AM過ぎに、色麻町をスタートしました
普段の走行会に比べスタート時刻も遅め、始めからまったりモードです


往路は内陸部のマニアックなコースを選択…薬莱山をバックに


のどかな田園地帯が広がる加美町は、交通量も少なく快適です


往路後半からは短くも長くも無いUP&DOWNが続く手強いコースです


途中、農家のオバさんから心強い黄色い声援を受けて走ったり…


懐かしの中新田チャレンジロードコースと何度か交差しながら進むと…


10:20AM…予定より少し早く、予約していました“もみじ野”さんへ到着
鉄やさん曰く「俺の求めている理想郷がここにある。明日辞表を出そうか


営業時間前から温かいお茶でもてなして頂いたりして助かりました


今回は人数も人数でしたので、予め全員同じお店イチ押しメニューの“岩魚天ざるそば”を予約していました。
手打ちの十割そばが美味なのはもちろんですが、天ぷらもサクサクで岩魚も骨まで柔らかく…全員ふつうに完食でした
評判のお店なので開店直後から来店客数が多く、店内の半分以上を占領していた我々は食前の団欒そして、目当ての蕎麦を美味しく食させて頂いた後はそそくさと退店…。

帰路は来た道を少しだけ戻り、後はほぼフラットな国道コースを南下して戻りました
交通量の多い国道筋は数班に分かれての走行…第2班を牽引してくれた(ロードが2ヶ月ぶりである)鉄やさんの背中が久々に大きく頼もしく見えたのを印象に残し本日の旅も終わりました
ご参加頂きました皆々様…今回もたいへんお疲れ様でしたm(_ _)m。
お陰様でとても有意義なツーリングとなりました。又企画したいと思います

●本日の走行距離:42km ●参加者:AO沼隊長・とおるさん・鉄やさん・YU-KIさん&HGさん・ryo君・M片コーチ・WTさん・トミーKGさん・AKMさん・まこちゃん・Y子さん・M10さん・GTOさん・オヤジさん・M


本日の〆は…「またオレ出してくんねぇかなぁ」とのリクエストにお答えし…
情緒あふれる景観に哀愁漂うサミー(寒ィ)トミーさんの背中
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事