『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5624 鳴瀬修行ツーリング

光に導かれる様な宗教的な画から始まります😇本日は6:00AMスタートで、みちのく弥生月の恒例イベント『鳴瀬ROADツーリング』を開催してまいりました💡参加者はTAKEさん/インティさん/KKTさん/オヤジさん/Mの5名(コーチは諸事情により欠席…残念😖)と少々寂しい出だしでしたが、未だにコロナ禍ですので致し方ありません💧

気温はスタートからゴールまで終始変わらずの4℃…往路は猛烈な追い風により、体感的には完全無風状態のなか心地好く快走です💦

今回より道路事情を考慮しまして、スタート地点を変えたお陰で距離が短くなる事もあり、本当は更に先へ向かう予定でしたが、復路の猛烈な向かい風(暴風!?)を考えて、結局いつもと同じ鳴瀬川河口にて折り返す事にしました。結果、大正解でした💡

先頭以外は踏まなくても進む様な(笑)往路に比べて、漕いでも漕いでも進まず、おまけに小雨も舞っていた復路はまさしく修行でした😅風は写真には映りませんので全くそんな風には見えませんね⚠過去を振り返れば、鳴瀬ツーリングは毎年修行がお約束☑

まだまだ雪山な山並みを望みながらの帰路✨思えばこの時季にこんなに船形連峰に雪が残っているのは非常に珍しい事ですね🏔今朝に限って申せば「春遠し」でした😓
所要時間:2時間40分(休憩含む)/走行距離:46kmの小旅行…無事に終わりました👍

先日の大地震で一時は延期も考えましたが、来週は来週でどうなるか分かりませんので、走り終えてみれば「走れて良かった!!」そして「今年もROADシーズンが始まるんだなぁ」と改めて感じた2022鳴瀬ツーリングでした🍀御参加下さいました皆様、たいへんお疲れ様でした👏シーズン幕開けのイベントを御一緒頂き有難うございました~😄