『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6380 サクライドソロツアーin利府三桜

本日は飛び込みの作業御依頼を多くいただき3:00pm頃までバタバタと慌ただしい営業日となりました!
御用命くださいましたお客様、たいへんありがとうございました😌 そんな定休日前日の営業前は‥‥
早朝5:00amお店スタートにて『桜ライドソロツアーin利府の三桜ver.2024』へ出向いて来ました🌸店からわりと近い地域ながら昨年初めて出向いてみた、利府町にある桜の名所三か所を巡るツアーです。昨年はTOMACグラベル号にて4/8日に訪れておりまして、一週遅い今年はどんな具合いかなぁ…と😃 

夜が明けたばかりの特有である新鮮な空気の匂いにいざなわれ辿り着いた一か所目は「藤田の夫婦桜」です☑しだれ桜はソメイヨシノより早咲きだそうですので、残念ながらほぼ葉桜状態でした🌸
そして程近い場所に咲く二か所目は「春日のしだれ桜」です🌸先に訪れた藤田の夫婦桜より少し標高が低い場所にありますが、思ったより花びらが散っておらず、まだまだ見頃な状態を保っていました✨
唯一大きく写っているXROSS DX612号…昨日バー&ステムを換えてみました。後日レポート致します💡
春日のしだれ桜から数km走って最後となります3か所目は利府城跡にある『館山公園の桜群』です🌸
こちらは殆どがソメイヨシノですので今が満開の最盛期✨まさに咲き乱れ!!といった具合いでした🌸
早朝なのでさすがにどの名所も誰もおらず、ただ眺めるだけながらも贅沢なひとりきりの時間でした🌸
先週の定休日に出向いたロードお花見ライドに始まり、週後半2日連続でのソロ桜トレイルライド、そして本日のeMTBにて出向いた利府の三桜ソロライド…と、宴会などは無いものの純粋に桜を愛でる事ができた2024年バージョンのお花見ライドでした😊 
さて時刻は6:00am前…と、まだ帰宅するには早いので、少しばかし遠回りし某トレイルをライドしたりでトータル32kmを走破🏁eMTBながら2時間に及ぶライドで、本日もなかなかの運動量となりました👌





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事