『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1682 2010泉ヶ岳アウトドアフェスティバル

ご参加の全ての皆様、お疲れ様でした~!

本日はリザルトからです
まずは我がみちのく若手で結成の“ヤングガンズ(B君・あんずちゃん・I川さん)”が男女混合クラスで優勝
表彰はありませんが、総合でもTOPの快進撃でした~

そしてワタクシがドサクサのオマケで紛れ込んだ40歳以上のメンバーで編制しました、男子クラスにエントリーの“加齢戦隊R40隊(Uゴロウさん・ショウさん・M)”も優勝
同じく“木人加齢隊(木人工藤さん・秀さん・ランボル隊長)”は惜しくも4位

こちらはソロクラスの表彰…男気溢れる走りを、見ている全ての人の脳裏に焼きつけたであろう、今年からご一緒に遊んで頂いておりますアリイさん(中央=FROM Team pergita)が総合でも3位に入る別格の走りで堂々の優勝でした

Y-S木さん(画像無くすみません…)とペアで男子クラスに耐久初エントリーのH塚さんゴールシーン
ますます危険な世界へのめりこんじゃいそうですね~(笑)

我がR40隊で一番の活躍を見せてくれましたUゴロウさん…お疲れ様でした

そして、その最終周回ゴール手前のショウさん…ありがとうございました

こちらは久々にXCモードに突入のランボル隊長の熱い走り
「下りのセンスにマシンがついて来ませんでした…」とのコメントを裏付ける汚れ具合でした

プチ(笑)ウイリーでゴールのヤングガンズB君…期待してないとやってくれます

途中から雨足が強まり…終わる頃にはバイクもこんな感じに…掃除がたいへん

いやぁ~、個人的には本日も楽しさより苦しさが遥かに上回ってしまいました
スターターを仰せ仕りながら、しょっぱなからプチメカトラで大幅な遅れをとってしまい、Uゴロウさん・ショウさんに思いっきり迷惑をかけてしまい「やっちまったなぁ~」…まさしくそんな感じでした…
結果的には挽回できたので良かったのですが…でも、それより頼もしかったのがヤングガンズのパワフルさでした

MTBエンデューロは1周回目を1位通過したチームが優勝する事が多いのですが、今日も1周回目TOPでクリアの絶好調I川さんがチームを引っ張る形で、良い牽引役を果たしてくれました

4位でした木人様(レース後お仕事へ…ワタクシもですが)率いるチームも、練習できてないハズの工藤さんがチームを牽引…そこにベテラン秀さん・ランボル隊長がイイ感じに絡み、大健闘でした

エンデューロ初参戦のY-S木さん・H塚さんのコンビも2人チームながら、なかなかの健闘ぶりでした。
3時間で新たな周回へ入れなくなる僅か30秒前にキッチリH塚さんにバトンタッチ(笑)…バツグンのチームワークでした

ソロで参戦のM-S木さんは、日頃の走り込みが過ぎたか不調で途中リタイヤでした
まぁ、こんな日もありますね…次回、また楽しみましょう

最後にアリイさんを中心に、日頃アリイさんにお世話になっているふたチーム“Team kogekoge様”と我々みちのくとのコラボ写真で終了でした

思えば何年前でしょう…泉ヶ岳麓に自宅を持つ、今は亡き盟友I氏と、個人的に初めてエンデューロ参戦したのが本大会であり…そんな事もありワタクシ的に、この大会にはたいへん強い思い入れがあります。
そんな地元の大会で、チームメンバーがみんなで力を合わせ、最高の結果を残せた事が嬉しくてたまらない…とても素敵な一日でした
そして、この大会を存続して頂いている大会関係者の皆様にも感謝です

あんなキツい思いをしても、走り終えれば不思議と笑顔…みんな輝いてました

カメラマンあべさん・こずえさん&めいちゃん・他応援部隊の皆様もたいへんお世話様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTBレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事