『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2719 引き続き…

昨日に引き続き、作業に明け暮れました
S様からお預かりのS社スーパーディープホイールのスポーク交換作業を終え、併せて某ホイールもお買い上げ頂きまして夕方に納品させて頂きました
そして、R様のCOLNAGO・CX-1 EVO号の改作業です…カセットスプロケをULTからDURA-ACEへ、クイックセットをMAVIC純正品から超軽量タイプKCNC・スキュワーROADへ、BBをULTからSUGINO・セラミックBBへ、最後にリアメカのプーリーをKCNC・セラミックジョッキーホイールへ…各々グレードUPを図ると共に軽量化とドライブトレイン系の軽さを実現しました
こちらも夕方には納車させて頂きました。ありがとうございます

昨日ご紹介済みのXTディスクへ換装済みでしたT様SPECIA・RH号も夕方お引き取り頂いたりした後は…M片コーチSPECIA・S-WORKS TARMAC号の改作業です
R様に続き、踏力がかかった際のドライブトレイン系の軽さを増大させる為に、プーリーの歯数を大径化したKCNCセラミックジョッキーホイールへと交換(リアメカは加工済み)、BBもチューンさせて頂きました。
その結果…バーナーを導入した木人くどうさんメルクス号にかなり近づく低回転抵抗の入手に成功しました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事