『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6455 K様KUOTA号

本日作業した中の一台… 超御常連K様からお預かり中のKUOTA・KHARMA号です✨
今回は、そろそろ交換時期である摩耗したチェーン交換と、ホズれてしまったフロントシフトワイヤーの交換の2点のみの作業御依頼でした(作業開始の画・中)💡
が、シフトワイヤーが通っている金属のワイヤーリードの中が長年の汚れ等の蓄積により、インナーワイヤーを通そうとしても堆積物ごと押して穴がすっかり埋まってしまい、新たにワイヤーを通す事が困難⚠
…という稀にある厄介な状態になってしまっていました💧
この金属のワイヤーリードですが、押しても引いても動いてくれず「どうしたもものか」と、新たに貫通を試みるもそれもダメで、いろいろと試してみているとようやく少し動き始め、時間を掛けて押して引いてを繰り返していると、何とかかんとかフレームから抜けてくれました(右画像)☑
結局はそのワイヤーリードは貫通させて再使用する事を諦めて、樹脂製のワイヤーリードを新たに通しまして取り付け完了(左画像📸)、チェーン交換を経て、総点検/整備も済み、作業完了となりました💦
少々予定以上にお時間を要してしまいましたが、無事に作業を終える事ができ安堵しております😓
K様…お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたが、御都合良い時の御来店をお待ちしております!!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事