『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5067 コーチ号OH開始

チーム若頭筆頭ことコーチからお預かりしておりますSPECIALIZED・S-WORKS TARMAC号のOHに着手致しました。
まずはお足元、ホイールからです💦ベアリング(セラミック)類は、思った程の傷みはありませんでしたが、回転に抵抗が見られますので、交換する事にしました。
他の作業と平行してしまいますが、今週中に完了&お引渡し予定です…。

先週、鉄やさんとグラベルライドしてから手付かずでした私のDIVERGE COMP CARBON号…只今、2点程パーツ交換してみました。
1点目は先日御紹介しましたREVOLOOPの超軽量チューブを前後に、そして2点目…もう少し前乗りポジションに変更させたく、シートポストをKHS・F-20RC号に一度取り付けた某超軽量カーボンシートポストへ換えてみました。
完成時に9.35kgでした完成車重量(メーター/ライト/替えチューブ/ツール類除く)が、思い掛けずあっさり8kg台へ突入する事に成功…一石二鳥のパーツ交換となりました👍
アップライトで楽なポジションのDIVERGE号…前傾がキツいとヘルニア持ちには厳しいので、今秋のライドで何かと出番が増えそうです😁 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事