『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5959 60年選手

少し前に‟30年選手”として当店の『電動自転車空気入れ機』を修理した旨を御紹介させて頂きましたが、今回はそれを大幅に超える‟60年選手”の登場です💡メーカー名不明のTD-75というドライヤーです✨
主にパンク修理時や、ステッカー剥がし等の作業に使用して来ました。スポット的な高熱の放出具合いが現代のドライヤーより強烈でして、何かと重宝していました。これまでも数度不調の際にオヤジさんが修理したりして使用して来たのですが、ここ最近はスイッチを入れると異音が出てしまい、数分で自動的にショート/シャットダウンしてしまう症状が頻繁に出る様になってしまいました💧
たまたまタイミング的に、住居部で使用できなくなったドライヤーのおさがりが出た事もあり、この度使用継続を断念する事にしたのでありました。
10年が寿命の目安と言われる昨今の電気製品ですが、昔の日本製の製品は本当に作りが良いですね👌
オヤジさんが独身時代東京で購入したという私より年上なTD-75…長い間たいへんお疲れ様でした😔






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「メッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事