『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2203 プチグランフォンド

亘理 鉄やさんプレゼンツ ~プチグランフォンド!!~
今朝方は、鉄やさん企画グランフォンド風ROAD走行会が開催されました
コースは…=山元町・深山少年の森~県道272号線・角田山元トンネル~四方山・明通峠~アップルライン~小斎峠~福田峠~鈴宇峠~大沢峠~旗巻峠~小斎峠~アップルライン~少年の森=…と言った、亘理地塁山地を行ったり来たりの、峠三昧なスペシャルコースでした




鉄やさんを筆頭に、TAKEさん・P川さん・YSさん・W辺さん・M片さん・そしてMの7名が集い、まだ肌寒い7:00AM過ぎにスタート…




標高200~300m程の峠主体ですので、短過ぎず長過ぎず、勾配も極端にキツい箇所も少なく、平坦路ではダベりながら…峠では思い思いのペースでヒルクライム…時に現れる、ヒジョ~に緩く・ゆっくり・ゆったりとした、何とも昭和ノスタルジーな時間が流れる風景を満喫しながら、気の合う仲間ととても充実した時を共にする事ができました




画像の田園風景の後、かなり道幅が狭く、趣き深い峠に差し掛かりました。
「おや、何だか見覚えがあるなぁ!?」と辿り着いた峠は“福田峠”…昨年末に単独行で走破しました縦走ライドで通過した(横切った)ポイントでした
たった4ヶ月ほど前の出来事ですが、妙に懐かしさを覚えました…

昼から用事のあるYSさんと、開店時間まで戻らないといけないワタクシは、その福田峠から下った所で皆さんとお別れでした
今にも足が攣りそうなワタクシは、性格同様爽快に走るYSさんに牽引されアップルライン経由でスタート地点無事帰還…おおよそ40㎞のライドでした
交通量の多い国道は全く通らない素晴しいコース設定のおかげで、ストレスフリーで快適に楽し苦しめた朝の出来事でした
思えば富谷朝練以外で皆さんとROADライドするのは今年初めてでした

プランナーの鉄やさん、ナイスナビゲート…お世話様でした
御一緒頂きました皆さんも、たいへんお疲れ様でした~m(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事