『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5070 コーチ号OH完了!!

飛び込み作業の合間を縫って、数日掛けて作業しておりましたコーチの愛車SPECIALIZED・S-WORKS TARMAC号のOHが、本日午前中に完了しました!!
(午後からは、気仙沼支部F田様2台の作業に取り掛かり、先程完了させました💦)
まずは先日にお知らせ済みのホイールOHは、セラミック/ノーマルベアリング類を全て交換し、組付け後に前後とも振れ取りを行い作業完了…。
そして、分解したフレーム/フォークを普段手の入れられない箇所まで、ひととおり綺麗にしてからBBセラミックベアリングの交換、ヘッドパーツはグリスアップを済ませて再組み上げです。Di2なのでシフトワイヤー交換は必要なく、ブレーキワイヤーのみDURA-ACE仕様で交換、バーテープは前回と同じくSUPACAZ・SUPER STICKY CUSH GALAXYのBLUEにて、☆マークが流れる様に揃えて巻き直しました✌

チェーンはKMC・X11SL GOLDを新調し取り付け、仕上げにいつものシリコン磨き上げを施し、御覧の様に新車の如く蘇りました(右画像はフラッシュバージョン📸)✨
TARMAC号のOH作業が完了した後は、同じくお預かりしていましたMAVIC・COSMIC CARBONリアホイールのOHです💦ハブ内部も、各パーツも洗浄後、新しいベアリングKITを圧入し組み上げ、異音解消&回転具合もバッチリに仕上がりました👍
先日『青森県八戸~自宅間400kmソロロードライド』を見事完走されたコーチ…後ろに着いて走ると一皮むけた感があります。次なる妄想も着々と煮えたぎっている様です🔥
コーチ、この度もありがとうございました~!!明日の朝練にお持ち致しますねッ😁 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「作業系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事